Copy Rights(c) PASOCOOP, All Rights Reserved

「パソプラ」は一般社団法人パソコープが運営しています。

一般社団法人パソコープ」はデジタルライフをサポートするパソコン教室の団体です。

夏休み読書感想文「青空文庫」

こんにちは、パソプラ編集部です。

 

夏休みの宿題といえば読書感想文。

 

 

 

読書感想文におすすめの本を紹介しているサイトがありました。

 

 

 選定の理由は、「ページ数が少なくて簡単に読める。奥が深く、読書感想文を書くには最適な本。」だそうです。

 

 

この中には著作権が消滅してインターネット上の電子図書館である「青空文庫」にあるものも結構あります。

 

 

 

 

 

‎「i読書 - 青空文庫リーダー」 App Store

 

 

 

 

 

「青空文庫ビューア Ad 」- Google Play のアプリ

 

 

 

 

 

どちらも起動すると「作家名」「作品名」のどちらかをタップして本の作品名をタップすれば縦書きで読むことができます。

 

 

それで、感想文の書き方ですがいろいろな方法があるのでまずはググってみてください。

 

読書感想文 書き方」 「読書感想文 簡単に書くコツ」でたくさん出てきますので、自分(あるいはお子さん・お孫さん)にあった方法を探してください。

 

 

 

それでも「もっと簡単に~」という方はこんなアプリもあります。

 

 

 

 

残念ながらiOS版しかありませんし、有料240円で試していませんが、質問に答えるだけで感想文が書けるそうなので質問を見ながら本を読めば読書感想文になりそうですよ。

 

あなたのデジタルライフをデザインする教室 パソコープ
パソプラ編集部
Instagram:@pasopla.writter
Twitter::@pasocoop

 

Please reload

最新記事
Please reload

アーカイブ