top of page
  • 吉田千恵子

疲れが取れないあなたへ

こんにちは デジタルライフ・コンシェルジュ 吉田千恵子です。

まとまったお休みあけ、身体がだるい・・・なんてことありませんか?

また夏の疲れが溜まって体調がいまひとつ・・・そんな方もいらっしゃると思います。

そんな疲れた身体や心をリラックス&リフレッシュに導いてくれるサービス、「お疲れバスター」をご紹介します。

これはWomen'sHealthによるGoogleアシスタント対応の音声コンテンツ。仕事の合間や夜寝る前の数分間、疲れをケアするメニューが用意されています。

Google Homeをお持ちの方は「OK Google、お疲れバスターと話したい。」と話しかけてみてください。するとお疲れバスターが起動します。「心とカラダ、どちらがお疲れですか?」などの質問に答えていくと、その時々のお疲れに合わせて最適なメソッドを紹介してくれます。

私のおススメはカラダの「首」

スマホを使っていると特に感じるのが首や肩のコリ。スマホ操作ってどうしても下向きになりますよね。この時首は約50度下向きになっていて、これを続けるとフェイスラインのゆがみの原因になるそうです(タイヘン!!!)。気になった方は早速お疲れバスターのエリカさんにご指導を仰ぎましょう^^

でも耳だけでコトバを拾っていくと、どんな姿勢なのか?合っているのか?わからないことも。。。そんな時は動画をチェック。正しい姿勢や方法を覚えればさらに効果が見込めますね。

イライラやどんよりなど、心に関するお疲れは呼吸法で解消。こちらは女優でヨガ講師の内山理名さんが伝授してくれます。

エリカさんも内山理名さんも、どちらもお声が心地いい。。。聴いているだけでも疲れがス~っととれていくよう。

一日のお疲れ解消コンテンツ「お疲れバスター」、よろしかったらトライしてみてください^^

 

新コンテンツ「半径60cmのおうちフォト」お問い合わせはお気軽に^^

デジタルライフ・コンシェルジュ 吉田千恵子

パソコン塾三郷教室(埼玉)

http://www.misatokyousitu.com

最新記事
アーカイブ
タグ検索
bottom of page