top of page
  • 吉田智司

GYAO!(ギャオ)で無料映画・動画を!

こんにちは、デジタルライフ・コンシェルジュの吉田智司です。

無料動画サイトといえば「Youtube」が有名ですが、TV番組や映画まで見られるわけではありません。

ユーザー登録の必要もなく、見逃しTV番組や映画・アニメなどを無料で見放題のサービスを提供しているのが「GYAO!(ギャオ)」です。

GYAO! | 無料動画 ”80,000本の動画が無料で視聴できる、Yahoo!JAPAN運営の動画配信サービス”

GYAO!で扱っている動画は映画・ドラマ・アニメ・音楽・バラエティなどなど。

違法にアップロードされたものではなくすべて公式となっています。

パソコンからブラウザで見ることもできますが、アプリもあるのでスマートフォン・タブレットでも楽しめます。

iPadでの表示

インストールすると通知の許可を聞いてきます。 映画の配信のお知らせなど受け取りたい場合は「許可」不要な場合は「許可しない」を選択します。

起動すると画面上部に「トップ テレビ見逃し 映画 アニメ ドラマ 韓流 音楽 バラエティ ドキュメンタリー キッズ」の動画のジャンル一覧が表示され、タップすると画面が切り替わります。

下へスクロールするとサブジャンルの一覧が表示されます。

見たい動画をタップすればすぐに再生が始まります。

中央のボタンで「10秒戻る」「一時停止・再生 切替」「10秒進む」

右下のボタンで「全画面表示」

左上のボタンで「前画面に戻る」

表示はすぐに消えますが、画面をタップすれば再表示されます。

この「鍵泥棒のメソッド」はドラマ「半沢直樹」の堺 雅人・香川照之が主演のコメディ映画でオススメです。

ほかにも「レオン」「孤高のメス」「ザ・エージェント」 などもぜひ。

ドラマは見逃し配信が多く、その週の再放送が多いようです。

アニメは「ドラゴンボール」「侍ジャイアンツ」など懐かしいものもありますが、全話通して見る場合は有料のものが多いようです。

いずれにしても続き物のドラマやアニメは、配信のタイミングに合わせて見始めると全部が見られるようです。

ほとんどの映画や動画は、配信期限があり入れ替わりが激しいです。

8月末までYahoo!映画の評価3.5以上の映画の厳選配信をしていますので、ぜひ、早めにお試しください。

 

デジタルライフ・コンシェルジュ 吉田智司

パソコン塾三郷教室(埼玉)

最新記事
アーカイブ
タグ検索
bottom of page