• パソプラ編集部

簡単で難しい。シンプルなのに奥が深いゲーム

こんにちは パソプラ編集部です。

8月もまもなく終わろうというのに、この猛暑。こんな休日にはおうちで身体を休め、でも頭はフル回転するゲームなどはいかがでしょうか^^

今日は 中毒パズル レベルス をご紹介します。

Nintendo Switchでご存知かたもいらっしゃるかもしれませんね^^

アプリを起動するとまずはゲームのやり方が出てきます。操作しながら慣れてみましょう。

ルールはかんたん

これは黄パネル

いわゆるお宝・・・

たくさん集めるのがゲームの目的

指でスライド

レベルアップ!

パネルの価値があがる!

・・・と、次々と表示される指示に従いながら操作の仕方を確認。

終わると、ゲームが始まります。

このゲームは時間制限がありません。

だからあせらずじっくりゲームに取り組むことができます。

BGMが気になる方は消音にしてください。

ルールはシンプル、お宝をいかにたくさんゲットするか、です。

だからと言ってお宝ゲットに走るとあっという間にゲームオーバーになります。

そのあたりはゲーム好きさんは最初からピンとくるのでしょう。

ゲームをやり慣れていない私はそういう勘所というか、暗黙のルールが読めずいまだに低スコア。。。(汗)

それでもなんとなくまたトライしてみたくなるので、だから「中毒パズル」と言うのでしょうね。どうぞくれぐれもハマりすぎにお気を付けください^^

あなたのデジタルライフをデザインする教室 パソコープ パソプラ編集部 Instagram:@pasopla.writter Twitter::@pasocoop

最新記事
アーカイブ
タグ検索

Copy Rights(c) PASOCOOP, All Rights Reserved

「パソプラ」は一般社団法人パソコープが運営しています。

一般社団法人パソコープ」はデジタルライフをサポートするパソコン教室の団体です。