top of page
  • 吉田智司

旅行に便利!アプリ「トリップアドバイザー」

こんにちは、デジタルライフ・コンシェルジュの吉田智司です。

今年の9月は3連休が2回ありますね。

今週月曜の敬老の日と来週月曜の秋分の日、陽気も良くなってきたのでお出かけしたいところ。

「どこかいい所ないかなぁ」

こんなときに便利なのが「トリップアドバイザー

 
 

上記サイト以外にアプリを入れておくと旅先でも便利に使えます。

アイコンの「ホテル」「航空券」からは行き先を指定すると、おすすめ順や口コミのランキング順で一覧検索ができます。旅行計画の参考におすすめ。

実際に使ってみて便利だったのはアプリを使っての旅行先での観光情報です。

先日ワイナリーのお祭りに一泊で旅行に行きました。

翌日の朝に「せっかくだからどこかに寄って帰ろうか」とこんなとき

トリップアドバイザーを起動して「現在地周辺」を選びます。

すると近くの料理別レストランや観光スポットを表示してくれます。

「現在地周辺の施設や有名スポット」の「すべて見る」をタップすると一覧表示されます。

青丸で口コミ数や評判が目安になります。

詳しく見たい場所の写真をタップすると他の写真や口コミを読むことができるので実際の参考にしました。

またキーワード検索では口コミの文章も対象になるので、例えば「インスタ映え」などで検索することもできます。

週末の連休のお出かけの計画にぜひ使ってみてください。

 

デジタルライフ・コンシェルジュ 吉田智司

パソコン塾三郷教室(埼玉)

最新記事
アーカイブ
タグ検索
bottom of page