top of page
  • パソプラ編集部

今週のピックアップ トリップアドバイザー

こんにちは、パソプラ編集部です。

3連休のおでかけどこに行こう。

ということで、旅行口コミサイトとしては世界最大の閲覧数を持つトリップアドバイザーの記事をピックアップ (o^-')b

 
 

トリップアドバイザーは9月20日、過去1年間にサイト内に投稿された日本語の口コミをもとに集計した「旅好きが選ぶ!日本の動物園・水族館ランキング2018」を発表しました。

トリップアドバイザーのサイトまたはアプリを開くと「その他」の中に「今日のトピックス」があります。(アプリからは「掲示板」→メニュー(…)→「その他」)

トリップアドバイザー発信記事の一覧を見ることができます。

第1位は

「アドベンチャーワールド(和歌山県白浜町)」

知る人ぞ知るジャイアントパンダの名所。現在6頭のパンダがいます。ガラス越しでなく野外で直に見られるパンダは新鮮です。

詳細を見ると口コミ情報を読むことができます。

第1位は

「沖縄美ら海水族館(沖縄県本部町)」

日本の水族館と言えばここ。大水槽を泳ぐジンベイザメは圧巻の迫力ですね。

いかがでしたか?

2位以下はご自身でご確認くださいね。

有名な所以外にも、きっと近くでもあまり行ったことがない動物園や水族館が入っていると思います。

ぜひ、お出かけの参考にしてください。

 

あなたのデジタルライフをデザインする教室 パソコープ パソプラ編集部 Instagram:@pasopla.writter Twitter::@pasocoop

最新記事
アーカイブ
タグ検索
bottom of page