• 吉田千恵子

アマゾンギフト券でKindle本を買う方法

こんにちは デジタルライフ・コンシェルジュ 吉田千恵子です。

今日は中秋の名月。

そして秋と言えば読書の秋。

断捨離やペーパーレス化で、最近は電子書籍を選ぶようにしています。

Amazon Kindleで購入する時、ふと思いました。

使い忘れているギフト券を使えないだろうか?

Amazon Kindleでの書籍購入は「1-Clickで今すぐ買う」ですので、このままだと登録したクレジットカードで決済です。

では、ギフト券で買うにはどうしたらいいのでしょうか?

購入ボタンの下にこんなメッセージがあります。

「プロモーションコードまたはギフトカードを入力してください」

購入前にこれをクリックし、表示される欄に入力すればOK。

あとは、「1-Clickで今すぐ買う」で購入します。

これで無事、使い忘れていたギフトカードで電子書籍を購入するこができました。

登録したギフト券は3,000円分。次回のお買い物はギフト券の残高1,200円から決済されます。

もしいつものクレジットカードで決済したい場合は、購入手続き画面の支払い方法を変更します。

有効になっているギフト券から、登録クレジットカードまたは代金引換やコンビニ決済などお好きな支払方法を選択しなおしましょう。

Amazonギフト券の有効期限は10年間。ですので慌てて使わなくてもよかったのですが、

気づいた時が使い時♪ちょっとお高い本だったので得した気分^^

でも・・・

もともとの3,000円はポケットマネーなんですけれどね(^^;

デジタルライフ・コンシェルジュ 吉田千恵子

パソコン塾三郷教室(埼玉)

http://www.misatokyousitu.com

最新記事
アーカイブ
タグ検索

Copy Rights(c) PASOCOOP, All Rights Reserved

「パソプラ」は一般社団法人パソコープが運営しています。

一般社団法人パソコープ」はデジタルライフをサポートするパソコン教室の団体です。