top of page
  • パソプラ編集部

Google 創立 20周年

こんにちは、パソプラ編集部です。

今日はGoogle創立20周年。おめでとうございます!

20年前、2人のスタンフォード博士号学生が、世界の情報を整理しだれからもアクセス可能で有用なものにするという新しい検索エンジンを立ち上げました。

今日は150を超える言語と190以上の国と地域で、Google検索のロゴ(Doodle)が以下のものに変更されています。

クリックすると動画が再生されますが見逃した方はYoutubeで見られます。

動画の内容は、過去20年間に世界中の人気のある検索を調べることで思い出を辿っているそうです。

Google 創立 20 周年の特設サイトには過去の9月27日のDoodleを見ることができます。

ちなみに「Google」名前の由来は、検索エンジンの名前を考えてドメイン名として登録する際、「googol」(グーゴル。数の単位、1グーゴルは10の100乗)の綴りを間違えて「google」と登録したことが起源だそうです。

Google20周年、おめでとうございます。

 

あなたのデジタルライフをデザインする教室 パソコープ パソプラ編集部 Instagram:@pasopla.writter Twitter::@pasocoop

最新記事
アーカイブ
タグ検索
bottom of page