• 吉田千恵子

アプリで退治!今どきの蚊除け

こんにちは デジタルライフ・コンシェルジュ 吉田千恵子です。

ようやく秋らしい気温になり、夜もぐっすり眠れてうれしい♪

と思った矢先、

「プ~~~~~ン」

なんと,季節外れの蚊の音が!

バチン!とやっては逃げられ・・・

大変腹立たしい思いをしております。。。

子供の頃「バチン」と左の顔あたりをたたいたら

なんと蚊が耳に入ってしまい!!!!

それ以来トラウマになっている睡眠時の蚊。

そんな蚊をなんとかやっつけて安眠したいと見つけたのがこちら

シンプル蚊除け

蚊取り線香のイラストがかわいい、シンプルな蚊除けアプリです。

蚊取り線香をタップすると蚊が嫌いな音を出して

蚊を追い払うことができる 

そうです!(^^)!

早速アプリを入れてON♪

これでぐっすり眠ることができるなんて、お手軽で良いではないですか♪

効果のほどはあったみたいで、起動した日は蚊が寄ってきませんでした。

このほかにも蚊取り退治用のアプリはいろいろありますが、いずれもモスキート音を出して蚊をやっつけるタイプが多いみたいです。

中には、「音により具合が悪くなったらとりやめてください」なんて説明もあります。

このアプリを初めて使った日、音が気になったらイヤだなぁ。。。と思いましたが、ちっとも気になりませんでしたっ(^^;

これって老化??? 

耳年齢チェックしたら年相応でしたが、なんだかあまりうれしくありません。

イヤホン・ヘッドホンの使用やテレビやラジオの音量はもちろんですが、ドライヤーやハイパワー掃除機などの生活音なども気を付けた方がよいそうです。

時には静かな時間を持ち、耳を休ませてあげることも大切ですね。

デジタルライフ・コンシェルジュ 吉田千恵子

パソコン塾三郷教室(埼玉)

http://www.misatokyousitu.com

最新記事
アーカイブ
タグ検索

Copy Rights(c) PASOCOOP, All Rights Reserved

「パソプラ」は一般社団法人パソコープが運営しています。

一般社団法人パソコープ」はデジタルライフをサポートするパソコン教室の団体です。