日本の工芸と産地を魅力的に伝えるアプリ

2018-10-20

こんにちは デジタルライフ・コンシェルジュ 吉田千恵子です。

 

朝晩の冷え込みからすっかり秋の気配に様変わり。

近所の公園もいちょうが紅葉しはじめました。

 

紅葉狩りや秋の味覚を味わいに・・・と楽しみが盛りだくさんの秋の旅ですが

工芸をキーワードに産地へ出掛けてみてはいかがでしょうか。

 

今日は日本の工芸と産地を魅力的に伝えるアプリをご紹介します。

 

さんち

 

 

 

 

 

 

全国の工芸産地の魅力を毎日発信するウェブメディア「さんち ~工芸と探訪~」から
自分だけの旅の手帖が作れるアプリです。

 

 

 

 

毎日10時に更新される工芸と旅にまつわる記事が読めるのはもちろん、

 


気に入った記事や産地をブックマークできる「しおり」の機能、

 

 

 

あなたにあった読みものや産地をおすすめするレコメンド機能付き。

 

 

さらに、現在地から近くの記事・産地を探せたり、
見どころスポットを訪ねるともらえるオリジナルの旅印機能など、
使うほどに自分だけの手帖に育つ、旅のおともアプリです。

 

 

 

※旅印機能は位置情報を常に許可する必要があります。

 

 

 

運用元は日本の工芸品や和小物を扱う

ライフスタイルショップ中川政七商店

 

ガッツリとした旅の情報を求めるより、

ショップを含めて雰囲気が好きという方向けの

読み物的なアプリのように思います。

 

 

 

この焼き網、目にしたことありませんか(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

10月19日の「本日の読み物」はこちら

 

 

原作者に聞く、映画「日日是好日」の楽しみ方と茶道の秘密

 

 

 

 

 

 

日日是好日―「お茶」が教えてくれた15のしあわせ―」の原作者・森下典子さんに、映画で使われた茶道具にまつわるエピソードや特に見てもらいたいシーンなどのインタビュー記事です。

 

映画を観に行く前に下準備で読んでおくと、2倍・3倍楽しめるかもしれません。

(「カメラを止めるな」のように下準備ゼロのほうが良いものもありますが(^^;)

 

 

さて、もうすぐ10時。

今日の「本日の読み物」は何かしら。。。

そんな楽しみも味わえます。

 

 

デジタルライフ・コンシェルジュ 吉田千恵子

パソコン塾三郷教室(埼玉)

http://www.misatokyousitu.com

 

 

 

 

 

 

 

 

Please reload

最新記事