• パソプラ編集部

リアルタイム検索アプリが面白い

こんにちは、パソプラ編集部です。

インターネット検索で一番利用するのは「Google」が主流です。

しかし、「Yahoo! JAPAN」ならではの検索機能があります。

それは「リアルタイム検索」。

Yahoo! JAPAN」の検索欄の上にある「リアルタイム」をクリックしてから検索したいキーワードを入力して検索。

要はTwitterの投稿をキーワードで検索してくれる機能ですが、Twitterをやってない人や交通状況などを手早く検索したい場合は重宝します。

このリアルタイム検索に特化したアプリが「Yahoo!リアルタイム検索」

アプリを起動すると、現在Twitterでつぶやかれている言葉のランキングが表示されます(リアルタイムですのでその都度変わります)。

ここで8位の「関越」をタップするとその一覧をスクロールして見ることができます。

「人気ツイート」で面白いツイートを見ることもできます。

面白いのは「テレビ」

今現在放送中の番組の一覧が表示され、反応の多さを番組名の下のラインの長さで表示されます(地域は下の部分で切り替えられます)。

番組名をタップすれば、どんなことが話題になっているのかリアルタイムにわかるので、番組と同時進行でチェックするとみんなでワイワイ言いながらテレビを見るような感覚になります。

他にも「電車遅延」では、電車の遅延情報の一覧が見られます。よく使う路線を登録したり、通知を登録する事もできます。

地震や台風など「今現在どうなっているのか?」を知りたいときにも便利そうです。

ぜひ使ってみてくださいね。

あなたのデジタルライフをデザインする教室 パソコープ パソプラ編集部 Instagram:@pasopla.writter Twitter::@pasocoop

最新記事
アーカイブ
タグ検索

Copy Rights(c) PASOCOOP, All Rights Reserved

「パソプラ」は一般社団法人パソコープが運営しています。

一般社団法人パソコープ」はデジタルライフをサポートするパソコン教室の団体です。