指紋汚れをコロコロ除去。液晶画面クリーナー

2018-10-30

こんにちは デジタルライフ・コンシェルジュ 吉田千恵子です。

 

スマホやタブレットを使っていると、「ねぇねぇ、これちょっと見てみて」ってシーンがときどきあります。

 

また、ちょっとしたトラブルを直してもらうなども含め、他の人が自分のスマホやタブレットを触るシーンは意外と多いもの。

 

そんな時気になるのが画面の汚れ。付いた指紋や皮脂汚れを慌てて拭いたりしませんか(^^;

 

これからの季節、ハンドクリームを付ける機会も多いのでとかく汚れがちな画面を一瞬でキレイにしてくれるアイテムがこちら。

 

 ※画像はお借りしています。

 

ニトムズ 指紋コロコロ タッチパネルクリーナー(¥680 Amazon)

 

 

カーペット専用の粘着クリーナー「コロコロ」の生みの親・ニトムズの、液晶画面の上をコロコロするだけで指紋や皮脂汚れを除去してくれるクリーナーです。

 

 ※画像はお借りしています

 

 

時間が経過するとともに汚れをフィルムが吸収、コロコロ自体の除去力が回復するので繰り返し使用可能とのこと。

 

※画像はお借りしています

 

 

コロコロ部分は1周で約40回。12周巻きなので1本で使える回数は約480回 だそうです。

 

リフィルもあります。

 

※画面はお借りしています

 

ニトムズ 指紋コロコロ タッチパネルクリーナー リフィル

 

 

 

頻繁に使うものはしまわず手の届く場所に置きたいもの。

これまで手軽な布製を使っていますが、案外困るのが置き場所。

 

汚れが付いた布は見た目に美しくないばかりか、きちんとたたまないとそれだけでちょっと散らかった雰囲気に。

 

こちらはケース付なのでそんな心配も無用。そしてケースについたロゴもインテリアに馴染むよう色を付けないところがさすがニトムズさん、わかっていらっしゃる♪って感じです^^

 

ただ、メーカーHPのラインナップにないので、もしかしてもうおしまい商品なのでしょうか。。。

 

 

スマホの小さい画面にはこちら♪

 

 ※画像はお借りしています

 

ニトムズ 指紋コロコロミニ(Amazon)

 

 

持ち運べた方が良い場合はこちらのサイズがおススメ。バッグの中でもジャマになりませんね。

 

 ※画像はお借りしています

 

こちらはテープのようにめくったり交換する必要はなく、ローラー面についたゴミを除去する事で約2,000回繰り返し使用できるそう。コスパもバッチリですね。

 

 

自宅用や教室用にひとつ置くならタッチパネルクリーナー、携帯用にコロコロミニなど使い分けても良さそう。

お財布にやさしいプライスなので、ちょっとしたプレゼントにもおススメです^^

 

 

デジタルライフ・コンシェルジュ 吉田千恵子

パソコン塾三郷教室(埼玉)

http://www.misatokyousitu.com

 

 

Please reload

最新記事