Copy Rights(c) PASOCOOP, All Rights Reserved

「パソプラ」は一般社団法人パソコープが運営しています。

一般社団法人パソコープ」はデジタルライフをサポートするパソコン教室の団体です。

早押し曲当てクイズが無料で遊べるアプリ

2018-11-01

こんにちは、デジタルライフ・コンシェルジュの吉田智司です。

 

スマートフォンやタブレットのゲームはこのサイトでもこれまでいくつか紹介されてます。

ですが一人で遊ぶゲームは多いのですが、2人で楽しむゲームは意外と少ないです。

 

そんな中、2人で盛り上がれるゲームをご紹介します。

 

早押し曲当てクイズが無料で遊べるゲームアプリ『うたドン!』です。

 

 

 

 

 

ここではiPadを使って説明します。

アプリをインストールすると最初に利用規約の画面が表示されます。「同意する」をタップします。

音量を調整します。また音楽はストリーミング再生なのでWi-Fiを推奨しています。「OK」をタップ。

出題の分類を選びます。丸い中から選ぶか「ジャンル」をタップします。

 

 

 

ここでは「年代別ヒッツ」をタップします。

好みの年代をタップします(「1980年代 邦楽ヒッツ」を選びました。 (^_^;) )

「ふたりで対戦バトル!!」をタップ、「10本勝負の対戦バトル!!」をタップします。

(他にも「ひとりでチャレンジ!」やパーティーなどで自分が出題者として利用できる「みんなでパーティー★」などもあります)

 

 

 

相手と向かい合う間にスマホ(タブレット)を置きます。「曲名で答える」か「アーティスト名で答える」か選択します。

カウントダウンが始まります。

曲が流れるので曲名(歌手名)がわかったらビックリマークをタップします。

 

 

 

回答権が得られると曲名の4択が表示されます。該当するものをタップ。

ミスをすると回答権が相手に移ります。

正解が表示されます。次の問題は「Next」をタップします。

 

 

 

お友達や家族と実際にやってみると盛り上がりますよ。

「みんなでパーティー★」は、正解の「ピンポン!」や不正解の「ブ、ブー!」音も鳴らせますから忘年会の余興にも使えそうですね。

 

 

デジタルライフ・コンシェルジュ 吉田智司

パソコン塾三郷教室(埼玉)

HP:https://www.misatokyousitu.com/

 

Please reload

最新記事
Please reload

アーカイブ