Copy Rights(c) PASOCOOP, All Rights Reserved

「パソプラ」は一般社団法人パソコープが運営しています。

一般社団法人パソコープ」はデジタルライフをサポートするパソコン教室の団体です。

好きなスタイルで楽しめる昭和元禄落語心中

2018-11-09

こんにちは デジタルライフ・コンシェルジュ 吉田千恵子です。

 

先週は泣かされました。

 

年々観る機会が減ってきたテレビドラマの中で、久しぶりに「来週が楽しみ!」なのがこちら

 

昭和元禄落語心中

 

 出典:NHK 昭和元禄落語心中(番組の概要 ドラマのみどころより)

 

 

原作は雲田はるこさんのマンガなのですが、それが深夜のテレビアニメとして放映され、今回ドラマ化。

 

 

 

 

現在放送中のドラマは今日が5話なので話が進んでしまいましたし

さすがに5話からじゃなぁ。。。という方、

もし、Amazonプライム会員でしたらこちらをどうぞ♪

 

 

 

プライムビデオでしたらタブレットでも見られますね。

 

親譲りの落語大好きな息子から教えてもらって見始めたら見事にハマり、今日はここまで!と切り上げるのがツラいのなんのって。。。

 

ですので、今度ドラマをやると知り、菊さんはだれがやるんだろう、与太郎はだれ?ととっても楽しみにしておりました。篠井英介さんふんする松田さんのカツラはちょっと笑いましたが、どなたの再現性もなかなかのもの。

 

主題歌はゆず「マボロシ」。一部の曲しか知らない身にとってはちょっと新鮮でした^^

でもどこかさわやかなところがゆずなのですね。(堅ちゃんだとドロドロに。。。)

 

マンガ本・ビデオ・ドラマと、お好きなスタイルで楽しめる昭和元禄落語心中。

本日週末の金曜日・22時お暇でしたらちょっとHNKにチャンネルを合わせてみてください^^

 

 

 

デジタルライフ・コンシェルジュ 吉田千恵子

パソコン塾三郷教室(埼玉)

http://www.misatokyousitu.com

 

 

Please reload

最新記事
Please reload

アーカイブ