top of page
  • パソプラ編集部

パーティーで使えるビンゴマシンアプリ

こんにちは、パソプラ編集部です。

11月も今日でおしまい。

年末年始に向かってパーティーや忘年会の計画もあるかもしれません。

そんな中、定番のビンゴゲーム。

予算の中からプレゼントを買い出したり、持ち寄ったりして、ビンゴであたった順番にプレゼントがもらえるとおおいに盛り上がる企画のひとつですね。

ビンゴカードは100円ショップなどどこでもすぐに手に入りますが、ボールを取り出すビンゴマシン。手で回してボールを取り出すワクワク感はなんとも言えませんが、ちょっとかさばります。持ち帰るのもちょっと面倒ですよね。

そこで、ビンゴマシン代わりにアプリを使ってみましょう。

●iPhone、iPad アプリ

起動すると「BINGO」の文字が表示され軽快なBGMが流れます。タップするまでこのままなので準備段階から流しておけます。

画面が横なのもテレビなどのモニターにつないだときに大きく表示されて見やすいです。

(BGMは右上のON・OFFで切り替えできます)

画面をタップすると「START」の文字が表示され、数字が見えないスピードでランダム表示されます。

再度タップすると数字が決定します。

下の「CHECK」をタップすると、選ばれた数字の一覧が表示されます。

非常にシンプルな作りですが、ビンゴマシンに徹しているので見やすく使いやすいです。

●Android アプリ

起動したら「Random style」をタップします。

「START」ボタンで数字がランダム表示され、「STOP」で数字が徐々に止まります。

数字が確定すると2つ前までの数字が上部に表示されます。

「SHOW ALL」のボタンをタップすると、選択された数字の一覧が表示されます。

アプリがあれば、あとはビンゴカードだけですぐにビンゴゲームができます。

忘年会の幹事を任されたら、ぜひ使ってみてくださいね。

 

あなたのデジタルライフをデザインする教室 パソコープ パソプラ編集部 Instagram:@pasopla.writter Twitter::@pasocoop

最新記事
アーカイブ
タグ検索
bottom of page