Copy Rights(c) PASOCOOP, All Rights Reserved

「パソプラ」は一般社団法人パソコープが運営しています。

一般社団法人パソコープ」はデジタルライフをサポートするパソコン教室の団体です。

無料でお店のチラシを簡単作成!

こんにちは、パソプラ編集部です。

 

商売をやっている方は、チラシ(フライヤー)を作った経験がある方が多いのではないでしょうか?

 

パソコンの使い方を覚えて、いざ作ってみると。。。

 

 (出典:東京オリンピック2020 チラシ | Tatsuo Yamashita | Flickr

 

 

そうなんです。デザイン力が必要なんです。

 

更にイラストや写真などに著作権があり、個人で印刷して楽しむ分には容認されているものも、商業印刷物となるとぐっとハードルが上がります。

 

 

そんな悩みをいっぺんに解決してくれるサイトがありました。

 

 

チラシテンプレートがデザイン無料! – 自宅でチラシを作ろう!.com

 

自宅でチラシを作ろう!.comはチラシのテンプレートが無料! 簡単3ステップの操作で作成でき、自宅のプリンターから印刷できます。会員登録してデザインを選んで文章を入力! 使いたい写真をアップロードすることもできます!

 

 

最初に目を引くのは、多業種向けの豊富なデザイン

 

 

 

一番の特徴は、Web上で簡単操作で素敵なチラシが作れます。 

 

 

 

早速、作ってみました。

 

 

先ずは、上部にある「会員登録」をクリックします。

[必須]の項目以外にも店名や電話番号なとすべての項目を入れておくとチラシ作成時に自動入力されて便利です。

利用規約を確認したら同意のチェックをれて「次へ」をクリックします。

 

 

 

次にデザインを選びます。

左の「季節のチラシ」または右の「イベント」の中から用途に合わせて選択します。

 

 

 

デザインをクリックすると拡大表示されて編集できる内容の説明が表示されます。

「デザインを選びなおす」または「チラシを作成する」をクリックします。 

 

 

 

チラシ内の必要項目を入力します。

右の小さいデザインにマウスを合わせると拡大表示されて確認することができます。

 

 

 

写真をアップロードしたり、空欄の入力をします。

ここではイベント入力の代わりに商品を入力しています。

揃えはスペースで調整します。1行の文字数や枠の行数はデザインに左右されるので「次へ」で画面を進めて確認、「戻る」で再編集して調整します。

 

 

 

デザインができたら「フチあり」「フチなし」を選択

「保存する」をクリックするとサイト内に保存されます(無料版は3つまで)。

「印刷する」で自宅のプリンターで印刷できます。

 

 

 

ここでちょっとした裏技。

 

以前の記事でご紹介した仮想プリンターとして動作するPDF・画像作成フリーソフト「CubePDF」。

これで印刷するとPDFやPNGとして保存も可能です。

 

 

チラシ完成!

 

 

これだけのデザインのものがWeb上で簡単に作れました。

 

多くのチラシテンプレートのサイトがありますが、ダウンロードして自分で編集しているうちにフォントが合わなかったり、デザインが崩れてしまったりと思うようにいかないことが多々あります。

 

このサイトでは文字数や文字サイズに制限はありますが、デザインが崩れる心配がなく、素敵なチラシが作れるので一度試してみてはいかがでしょうか。

 

あなたのデジタルライフをデザインする教室 パソコープ
パソプラ編集部
Instagram:@pasopla.writter
Twitter::@pasocoop

 

 

 

 

Please reload

最新記事
Please reload

アーカイブ