• 飯島佳代子

銭湯・温泉 レビュー情報共有マップくん

こんにちは デジタルライフ・コンシェルジュ 飯島 佳代子です。

今年は、寒くなるのが遅かったせいか冬の寒さが辛いです。 お風呂で温まるとホッとします。 時間ができたら近くの温泉で1日過ごすのもいいですし、 仕事帰りに寄ってリフレッシュするのもいいですね。

温泉マークが目印の「銭湯・温泉・日帰り温泉 レビュー情報共有マップくん」アプリ 

このアプリは日本全国の銭湯・温泉施設を探すことができます。 また、お気に入りの温泉が載ってない!!という時は自分で温泉情報を追加することもできます。

① アプリをタップします。 ② はじめて使用する時は、位置情報の利用の許可と利用規約が表示されます。 許可(このAPPの使用中のみ許可)と同意をし、通知を許可または許可しないをタップします。 ③ 現在地が表示されます。

④ 近くに温泉施設情報がない場合は、ピンチインをして地図を縮小してみましょう。   「銭湯・温泉施設」が表示されます。

⑤ マーカーをタップすると、施設名が表示されます。

⑥ 施設名の横の をタップすると、施設情報が表示されます。   営業時間や金額が確認できるのが嬉しいですね。 ⑦ 施設情報にURLが記載されている場合は、タップすると施設のホームページのサイトが表示されます。   施設の詳細情報やアクセル方法が確認できるので、自分に合った温泉を探すことができます。

旅行や出張などの時には?

① 画面右下の「検索(’虫眼鏡)」 をタップし、地名検索に情報を入力してジャンプをタップすると候補が表示されるので、候補の中から自分が知りたい場所により近い地名をタップします。 ※絞り込み条件などを入力すると、希望に合った所のみを調べることができます。

「新宿」で検索しました。意外と施設が多いですね。

② をタップして、 をタップします。 「ここ良さそう。行ってみたい。」となっても、行き慣れていない場所や初めての場所だと、目的地までの道順を調べないといけません。

③ ナビゲーションの開始があります!! OKをタップすると、目的地までのナビゲーションを開始することができます。

営業時間や価格、食事ができるかなどを気軽に調べることができるので これからの時期は特に活躍しそうです。 体を温めて、今年の冬も元気に楽しく過ごしましょう♪

デジタルライフ・コンシェルジュ 飯島 佳代子 パソコン楽習館(埼玉)  https://pasokan.com/

最新記事
アーカイブ
タグ検索

Copy Rights(c) PASOCOOP, All Rights Reserved

「パソプラ」は一般社団法人パソコープが運営しています。

一般社団法人パソコープ」はデジタルライフをサポートするパソコン教室の団体です。