クリスマスを楽しむアプリ

2018-12-13

こんにちは、デジタルライフコンシェルジュの大礼有里です。

 

毎年クリスマスに楽しむアプリがありますので、ご紹介しますね。

 

 


Elf yourself

 

 

 
クリスマスのダンスビデオを作成するアプリです。

 

 

「ダンスなんて、できないわ~!」と言う声が聞こえてきそうですが、もちろん私もダンスなんてできません。


踊れなくても、アプリを使えばこんなノリノリのビデオが作れてしまいます。

 

 

 


では、さっそく作ってみましょう~!

 

 

アプリをダウンロードすると、英語で何やらいっぱい書いてあるので、Accept(同意)を押して始めます。
 

 

 

今回は、すでに撮影した写真を使うため「Camera Roll」をタップして、写真を選択します。
ちなみに「Take Photo」はカメラが起動して写真を撮影します。
 
 

 


写真を顔型にはまるように、拡大縮小して合わせてください。赤い線は口の位置に移動させます。
 

 

 


一人が終わったら、+を押して何名か追加してください。5名揃わなくても大丈夫です。
一人、二人でもダンスしてくれます。
 

 
Let’s Danceをタップしたら
 

ビデオの出来上がり。

 

今回のダンスメンバーは教室の生徒さん達、皆さんいい笑顔ですよね~♪

ノリノリのダンスをお楽しみください♪

 

作ったビデオはShareボタンから保存することが出来ます。保存したビデオは写真のアプリに保存されています。

 

有料のコンテンツも用意されていますが、無料でも十分楽しめます(*^_^*)

毎年教室で盛り上がるアプリです。お子さん、お友達と楽しんでみてください♪

 

デジタルライフ・コンシェルジュ 大礼 有里
脳トレとパソコン教室のパソノワ(兵庫) 
HP:http://pasonowa.com/
Facebook:https://www.facebook.com/pasonowa

Please reload

最新記事