top of page
  • 東禎章

無料で読めるマンガサービス

こんにちは デジタルライフ・コンシェルジュの東です。

みなさんは漫画を読みますか?私は漫画好きなので結構読みます。

漫画と言えば昔は週刊誌や月刊誌を買って読みましたが、今では最初はネットに無料で掲載して、人気が出たら書籍化されると言う時代です。

マンガハックもそのひとつ。

マンガハックとは、すべて無料でマンガが読める・投稿できるWebマンガサービスです。

最短3分のカンタン操作で作品を投稿することができるので、多くの人に見てもらえる機会が増え、拍手機能でリアクションを得たり、コメント読者に感謝の気持ちを伝えることができます。

こちらの二作品はどちらもネットで人気が出て最近出版された漫画です。

●王様ランキング 作者:十日草輔(goriemon) https://mangahack.com/comics/5207/episodes/31929 最新75話

耳が聞こえず非力な王子ボッジが、多くの人と出会い成長していく物語。 出てくるキャラクターがみな個性的。

心優しく力の弱いボッジですが、自分が強い王様になるために修行して立派な剣士になって行きます。

読みだすと徹夜で一気に読んでしまうという人多数。私もです(笑)。

マンガハックというプロ・アマ関係なく誰でも投稿・閲覧できるオリジナルマンガ投稿サービスに投稿されている作品ですが、大人気になって書籍化されました。

●おじさまと猫 作者:桜井海 https://sekach.com/ozisamatoneko/ 最新31話

ペットショップで売れ残っていた猫を買って、自宅で一緒に暮らすおじさまと猫のお話。 毎回泣けてほっこりさせられるストーリー。猫好きの人にはたまらないと思います。ツイッターで投稿していた作品が大人気になりました。

※どちらも2018年12月12日現在の最新話です。

仕事納めの後は大掃除と何かと忙しい日々ですが、ひと息つける休日の読み物としてもおススメです。

 

デジタルライフ・コンシェルジュ 東 禎章

パソコン楽習館(埼玉)

最新記事
アーカイブ
タグ検索
bottom of page