Copy Rights(c) PASOCOOP, All Rights Reserved

「パソプラ」は一般社団法人パソコープが運営しています。

一般社団法人パソコープ」はデジタルライフをサポートするパソコン教室の団体です。

デザイン力ある年賀状作成アプリ

2018-12-28

こんにちは デジタルライフ・コンシェルジュ 吉田千恵子です。

 

今年も残すところ3日。

なのにまだ年賀状のデザインが決まらないなあなたへ

まだまだ間に合う!それも洒落たテンプレートがいっぱいのアプリをご紹介します^^

 

 

 

 

 

おしゃれかわいいポストカード作成アプリ つむぐ

 

 

 

 

 

 

 

 

手順もわかりやすく簡単!

スマホ内の使いたい写真が決まっていれば、即トライすることができます。

 

 

 

 

 

写真なしデザインもあります^^

 

 

 

 

 

特におすすめなのが「人物切り抜き」デザイン。

 

 

 

 

 

まずはこちらの動画をご覧ください♪

 

 

 

 

少し補足しますね。

デザインを選んだら、画面下の「マイスタンプ」をタップします。

 

 

 

 

「人物切り抜きスタンプ」をタップします。

 

 

 

切り抜きしたい写真を選ぶと、自動で切り抜きしてくれます。

※顔認識できる写真を選びましょう。

背景の自動削除が優秀なので、シンプルな背景でしたらほとんど調整なし。

 

 

もし自動でうまくいかなくて大丈夫。

塗り足しや消しゴムでの手動消しができますので安心です^^

 

 

 

 

 

作ったデザインは保存でき、再編集もできます。

ユーザー登録して画像として保存すれば、おうちプリントできます。

 

 

試しに作ってみましたが、電車移動の1時間で出来ました(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

選んだのは文字の一部分を画像にするタイプ。

それぞれの文字に合わせてポーズ撮影するのがベストですが、スマホにある写真を割り当ててもそれっぽく仕上がるのはデザインの力ですね^^

来年はきちんとポージングした写真で挑みたいと思います♪

 

 

なんとか年内に投函を済ませるにはテンプレートに頼るのがおススメ♪

デザイン力のあるサンプルがたくさん用意されている年賀状作成アプリ「つむぐ」のご紹介でした(^^)/

 

 

デジタルライフ・コンシェルジュ 吉田千恵子

パソコン塾三郷教室(埼玉)

http://www.misatokyousitu.com

 

 

 

 

 

 

 

 

Please reload

最新記事
Please reload

アーカイブ