Copy Rights(c) PASOCOOP, All Rights Reserved

「パソプラ」は一般社団法人パソコープが運営しています。

一般社団法人パソコープ」はデジタルライフをサポートするパソコン教室の団体です。

ゲーム「億万長者クエスト」アプリ

こんにちは、パソプラ編集部です。

 

昔よく遊んだボードゲームに「モノポリー」というのがありました。

いわゆるスゴロクの一種ですが、盤面を周回しながら土地・建物と投資して、止まったプレイヤーからレンタル料を徴収して最後まで勝ち抜けるゲームです。

世界大会まである人気のゲームです。

 

以前はアプリもあったのですが無くなってしまったようで、似たようなゲームがあったので試してみたところ結構面白かったので今回はこちらをご紹介します。

 

 

 

「億万長者クエスト」

 

 

 

 

アプリをインストールして開くと「最初のクエストをプレイしますか?」と聞いてきます。

ゲームの説明になっているので「する!」をタップします。

 

 

 

最初にクエスト(ゲーム課題)が表示されます。この後もクエストの内容で勝敗が決まってくるので内容を読んで確認してから「プレイする」をタップします。

 

 

 

このゲームの面白いところ1つは、進むサイコロが手持ちに4種から選べるところです。しかもプレイヤー以外にも全員同じ数字が配布されるので、コンピューターが有利になる賽の目になりにくいのは良いところ。

 

 

 

止まったマスの物件が買えます。他のキャラがそこに止まれば収入になります。

所持金があって高くないようなら買いましょう。

後半のクエストになると収支のバランスを考えて投資するのが勝敗のカギになります。

 

 

 

既定周回が終わるとゲーム終了です。クエストの条件を達成していればゲーム勝利。

 

 

 

メニューから「クエスト」をタップして、次のクエストをプレイしましょう。

2,3クエストをやってみると全体の流れがつかめると思います。

 

 

 

ゲームがわかってくると面白くなってきます。

残念なのは1人プレイ専用なので、2~4人でプレイできるモードがあるといいですね。

 

結構前から遊ばれていたFlashゲームのようで、Web版もあります。

パソコンの方はこちらから。

 

億万長者クエスト

 

 

あなたのデジタルライフをデザインする教室 パソコープ
パソプラ編集部
Instagram:@pasopla.writter
Twitter::@pasocoop

Please reload

最新記事
Please reload

アーカイブ