• 小田晶季子

2020東京オリンピック チケット事前登録

こんにちは、デジタルライフ・コンシェルジュの小田晶季子です。

2019年も年が明けてからもう1か月が過ぎました。早いですね~~

そして、まだまだ先のことと思っていた、2020東京オリンピックまで、あと540日になり、この春からチケットの抽選申し込みが始まることを情報番組で知りました。

東京2020大会公式チケット販売サイトでチケットを購入することができるのをご存知ですか? パソコンが使える皆さんでしたら、販売サイトからチケット購入ができたら便利ですよね。

ただ、そのためには、TOKYO 2020 IDの登録が必要となります。その事前ID登録がもう開始されています。登録は無料で行えるのでさっそく行ってみました。

まず、事前ID登録のサイトを開きます。

TOKYO 2020 ID チケット申込事前登録キャンペーン

画面下に、【TOKYO 2020 IDに登録】のボタンがあるのでクリックします。

登録受付中の画面で、【新規ID登録はこちらから】をクリックします。

登録アドレスやパスワード、その他必要事項を入力し、画面の指示に従って進めていきます。

(注意)パスワードは、英数字で大文字と小文字を混在させて9文字以上での設定になります。

好きなオリンピック競技を登録しておくと、関連情報がメール等で届くようです。

最後の画面まで進んだら、入力情報に間違いがないか確認をして【登録する】をクリックします。

登録したメールアドレスに、本登録のメールが届くので確認します。

メールを受信して、【本登録する】をクリックします。

アカウントが有効化されました。の画面が表示したら【マイページ初回ログインに進む】をクリックします。

登録した、メールアドレスと、設定したパスワードを入力して、【ログイン】をクリックします。

登録したメールにも、本登録完了のお知らせのメールが届きます。

TOKYO 2020の公式サイトを開きます。

画面上部の【TOKYO 2020 ID】をクリックします。

※ログイン画面が表示された場合は、登録アドレスとパスワードを入力します。

ホーム|東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会

My TOKYO 2020という自分専用の画面が開きます。

画面上部に「ようこそ〇〇〇〇様」と表示されます。

この画面では、チェックしたい情報をお気に入りに追加してすぐに見られるようにしたり、特典が受けられるPASSも用意されています。

気になる情報をお気に入りに追加して、すぐにチェックできるようにします。

各項目の右下にある【ハートマーク】をクリックすると、お気に入りに追加されます。

画面上の【お気に入り】をクリックすると、お気に入りに追加された情報を確認できます。

【東京都 文化】というオリンピックとは無縁そうな内容もありますが、東京2020の関連イベントでは、スポーツだけでなく、新しい文化を発見できる参画プログラムも開催しているんですね。

この機会に全国各地で開催されている文化プログラムに参加して、これまでにない文化芸術に触れてみるのも良いでね。

その他、【観戦チケット】では、今後の販売スケジュールを事前確認できます。

また、ID登録をした方の特典として【TOKYO 2020 PASS】という、専用のPASSが発行されます。

これは、さまざまなプログラムにご参加する際に、画面を提示すると特典のサービスを受けられるそうです。

現在実施中のキャンペーンは、画面を下にスクロールすると確認できます。

PASSを表示するときには【TOKYO 2020 PASSを表示する】をクリックします。

TOKYO 2020の公式サイトを確認したいときには、【TOKYO2020公式webサイト】をクリックします。

公式サイトでは、大会についての様々な情報や、参加型のイベント情報などをチェックできます

TOKYO 2020 IDを登録すると、メールマガジン等を通じてチケット情報を含む大会関連情報が配信されるので、観戦したいチケットの情報など、いち早く入手することができます。

また、チケットを購入する予定がなくても、事前登録は無料でできますし、色々な特典もあるのでご興味のある方はぜひ登録してみて下さい。

ここのところ、スポーツ界では若手選手のうれしいニュースが続いてますね。

TOKYO2020では、色々な競技での日本勢の活躍が期待できますね。今から楽しみが広がりますね!

デジタルライフ・コンシェルジュ 小田晶季子 パソコープあきる野・昭島教室(東京) 教室HP:http://www.pclesson.jp/ 自分のブログ:あきる野・昭島教室日記

http://blog.livedoor.jp/akiruno1/

最新記事
アーカイブ
タグ検索

Copy Rights(c) PASOCOOP, All Rights Reserved

「パソプラ」は一般社団法人パソコープが運営しています。

一般社団法人パソコープ」はデジタルライフをサポートするパソコン教室の団体です。