• パソプラ編集部

コインの組み合わせパズル「コインクロス」

こんにちは、パソプラ編集部です。

パズルゲームは楽しみながら頭の体操にもなるのでパソプラでもたくさんご紹介しています。

今日ご紹介するのは、コインを使ったパズルゲーム「コインクロス」です。

ルールは簡単。

クロスワードパズルの要領で四角いマス目に下に並んでいるコインをドラッグして入れいます。

上の数字がその下のマス目の足した金額で、左の数字がその右のマス目の足した金額です。 (金額が合うと数字が赤く表示されます)

コインは外へドラッグすると削除され、コインと重ねると入れ替わります。

全ての数字の金額が合うとステージクリアです。

起動したら「Puzzle Mode」をタップします。

「First Step」をタップします。

「1」をタップします。

最初は簡単。

「110」になるように横のマス目にコインをドラッグして入れます。

ステージがクリアすると表示される「→」をタップします。

攻略のヒントです。

500以上の数字の交差目は500円です。

端数1の交差目は1円です。

ステージが進んでマス目が多くなったら狭いところから攻略しましょう。

誰でも楽しめるコインパズル。

ぜひ、やってみてくださいね。

あなたのデジタルライフをデザインする教室 パソコープ パソプラ編集部 Instagram:@pasopla.writter Twitter::@pasocoop

最新記事
アーカイブ
タグ検索

Copy Rights(c) PASOCOOP, All Rights Reserved

「パソプラ」は一般社団法人パソコープが運営しています。

一般社団法人パソコープ」はデジタルライフをサポートするパソコン教室の団体です。