スマホ画像が指先に♪ネイルプリント

2019-2-25

こんにちは デジタルライフ・コンシェルジュ 吉田千恵子です。

 

毎日目を通すYahoo記事の中で、昨日はこの記事にある、特に後半(4ページ目)に興味が湧きました。私たちのような仕事をしている方の中でも似たようなことを思い描いている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

 

個人的に教室に置いたらいろんな意味で楽しそうと思っているガジェットがあります。

スマホ画像でデザインできるセルフネイルプリンター「プリネイル」をご存知ですか。

 

アプリと連動することで、300種類以上のデザインネイルが楽しめるほか、スマホ内の画像も使うことができるそう。

 

 

 

 

 

プリンター本体のほかに、専用インクカートリッジと専用のベースコート(プリコート)、ベースカラー用の白マニキュア、トップコート、スマホアプリを入れたら準備OK。

 

あとは好きなデザインを選び、プリント。1本約10秒だそうです。

 

 

 

 

 

 

 

これの面白いところは、スマホ画像もプリントできること。

かわいいペットちゃんの写真がネイルになるなんて、想像しただけでも可愛い♪

 

 

 

 

 

お値段もそれなりなのでなかなか飛びつくことができませんが、もし懸賞があったら絶対応募します^^

 

 

 

Canonインクジェットプリンターには、ネイルシールをプリントできる機種がいくつかあります。

 

こちらは専用用紙にプリントしたものを爪に貼るシールタイプ。ですので普段のプリントの延長線で使えるのでより身近ですね。

 

 

オリジナルネイルプリントシール 

 

 

 

 

パーツの中でも髪や手など、先端にあるパーツは目が行きやすく自分でもとても気になるもの。レッスンの後、きれいになって帰る、そんな使い方ができたらちょっと楽しいだろうなって思っています^^

 

 

 

 

 

もうレッスンやワークショップのストーリーは出来上がっていて、あとは本体が手元にあれば・・・の話。買っちゃおうかどうしようか迷うところです^^

もしお持ちの方、ぜひぜひ情報交換させてください(^^♪

 

 

 

デジタルライフ・コンシェルジュ 吉田千恵子

パソコン塾三郷教室(埼玉)

https://www.misatokyousitu.com

Please reload

最新記事