top of page
  • 吉田智司

意外と便利!デスクトップでLINE

こんにちは。デジタルライフ・コンシェルジュの吉田智司です。

スマートフォンの普及に伴って、LINEはすっかり定番のSNSアプリになりました。

仕事がらパソコンの前に座っていることが多く、スマホの文字入力よりもキーボード入力の方がストレスが無いので、LINEのデスクトップ版は便利でよく利用しています。

パソコン版のLINEを使うにはホームページを開いて、ダウンロードページへすすみます。

「Windows(Mac)版をダウンロード」をクリックします。

ダウンロードしたファイルをWクリックして起動します。

指示に従ってインストールし、「閉じる」をクリックします。

しばらくするとデスクトップに「LINE」の画面が表示されます。

「QRコードログイン」をクリックします。

スマートフォンのLINEを開き、「友達追加」→「QRコード」でLINEのQRコードリーダーのカメラより、デスクトップのQRコードを読み取ります。

スマートフォンのQRコードログインの画面が表示されたら「ログイン」をタップします。

ボタンの配置は違いますが、スマートフォンと同じ操作ができるLINEの画面が表示されます。

(もちろんスマートフォンのLINEは今まで通り使えます)

これでスマホ(iPhone or Android)とiPad(Androidタブレットはダメ)とパソコンの3つで同じLINEが使えます。

スマホの受信と連動して表示されるので、キーボードからの返信が楽にできます。

パソコンの前にいる時間が長い方は、ぜひ使ってみてくださいね。

 

デジタルライフ・コンシェルジュ 吉田智司

パソコン塾三郷教室(埼玉)

Comentarios


最新記事
アーカイブ
タグ検索
bottom of page