Copy Rights(c) PASOCOOP, All Rights Reserved

「パソプラ」は一般社団法人パソコープが運営しています。

一般社団法人パソコープ」はデジタルライフをサポートするパソコン教室の団体です。

Yahoo! Japanで今日中に「3.11」検索

こんにちは、パソプラ編集部です。

 

Yahoo! Japan」のホームページで今日中に「3.11」で検索してください。

たったこれだけで1人当たり10円が、被災地の復興支援に携わる団体に寄付されます。

 

 

2014年から始まった3月11日限定のこの企画も、昨年は41,875,110円が寄付されたそうです。

 

 

あの日から8年。

だんだん「こんな時しか思い出さない。」

かもしれませんが

「この日だけでも思い出して行動する。」

でも良いのではないでしょうか。

 

 

例えば、同じ寄付をするのでも自分の支払う税金を自分が使い道を決められる「ふるさと納税」を利用してみてはいかがでしょうか。

 

 

平成生まれの3.11 一人一人の復興の形 〜あなたの想いがふるさと納税で応援になる

 

 

自分の支払う税金の中から復興支援として寄付できるばかりでなく、お礼の品をもらうことで被災地の産業を応援することもでき、一石何鳥にもなります。

 

ふるさと納税は「寄付したから税金から引いといてね。」を伝えるために確定申告が必要です(昨年の分は今週金曜日の3月15日までです)。

忘れずにしてくださいね。

 

あなたのデジタルライフをデザインする教室 パソコープ
パソプラ編集部
Instagram:@pasopla.writter
Twitter::@pasocoop

Please reload

最新記事
Please reload

アーカイブ