Copy Rights(c) PASOCOOP, All Rights Reserved

「パソプラ」は一般社団法人パソコープが運営しています。

一般社団法人パソコープ」はデジタルライフをサポートするパソコン教室の団体です。

西暦・和暦早見表と学歴早見表

こんにちは、パソプラ編集部です。

 

「平成」があと一ヶ月で終わり、今日の11時半頃に新しい元号が発表されます。

 

 

そこで今日は元号にちなんだアプリのご紹介です。

 

 

「西暦・和暦・年齢・干支早見表」

 

 

 

 

タイトル通り西暦・和暦・年齢・干支の早見表です。

シンプルで使いやすいアプリです。

 

起動したら上部の元号をタップすればそれぞれの元年に飛びます。

上下にスクロールして見たい年を見つけましょう。

年齢はその年に迎える年齢なので誕生日前は-1します。

 

 

 

 

「履歴書年号」

 

 

 

生年月日と高校等の滞在年数を入力すると、高校等の入学年、卒業年を表示できます。
西暦だけでなく、平成、昭和などの和暦も表示されるため、様々な形式の履歴書に自分の経歴を書くことができます。

 

 

アプリを起動したら生年月日の数字をタップして変更します。「Done」をタップして完了。

高校・大学の数字もタップすれば変更できます。

「保存」をタップすると入学年・卒業年の一覧が表示されます。

 

 

 

上部の「+」をタップすると項目が追加できます。

「その他」をタップすると項目名が入力できます。

「編集」をタップすると順番を入れ替えたり、項目を削除することができます。

 

 

 

さて、新しい元号は・・・。

 

あなたのデジタルライフをデザインする教室 パソコープ
パソプラ編集部
Instagram:@pasopla.writter
Twitter::@pasocoop

Please reload

最新記事
Please reload

アーカイブ