• パソプラ編集部

脳のストレッチ「ファーボ」パズルアプリ

こんにちは、パソプラ編集部です。

定番の脳のストレッチ、パズルゲームアプリのご紹介です。

色のパネルをつなげて並べてポイントを稼ぐ、シンプルだけど楽しいパズルゲームです。

Favo! - ファーボ

アプリを起動するとチュートリアル(操作説明)が始まります。

手の動きに合わせてパネルをドラッグします。

パネルの色がつながるように並べます。

下のパネルはタップすると色の並びが変わります。

色がつながるとパネル数のポイントが入ります。

同時に2色をつなげるとポイントが2倍。3色だと4倍のポイントになります。

一定のポイントになるとリサイクルマークの「まとめパネル」が出てきます。

これを同じ色の隣に置くと同色のパネルが空き、その数字分のポイントパネルになります。

パネルが置けなくなったらゲームオーバー。「まとめパネル」を上手に使うと無限に続けれらます。

試行錯誤をしながらやっても、気軽にやっても楽しめます。

ぜひ、遊んでみてください。

あなたのデジタルライフをデザインする教室 パソコープ パソプラ編集部 Instagram:@pasopla.writter Twitter::@pasocoop

最新記事
アーカイブ
タグ検索

Copy Rights(c) PASOCOOP, All Rights Reserved

「パソプラ」は一般社団法人パソコープが運営しています。

一般社団法人パソコープ」はデジタルライフをサポートするパソコン教室の団体です。