Copy Rights(c) PASOCOOP, All Rights Reserved

「パソプラ」は一般社団法人パソコープが運営しています。

一般社団法人パソコープ」はデジタルライフをサポートするパソコン教室の団体です。

クリックするとわかるイースター

こんにちは パソプラ編集部です。

 

今朝パソコンを立ち上げたらこんな画面が。

 

たまごのアイコンをクリックすると、かわいいイラストたちが降ってきました。

 

 

 

 

今日4月21日はイースター。

毎年日付が違うのは、春分の日のあとの最初の満月の日の翌日曜日だからだそうです。

 

 

さてもう一度クリッくすると、またかわいいイラストが上から降ってきます。

何度もクリックして画面いっぱいにしても楽しいですね。

 

 

 

キャラクターをクリックすると、Google Arts & Cultureに切り替わります。

赤いイースターエッグをクリックしてみると

 

 

 

イースターエッグに関する記事をを読むことができます。

 

 

Google chromeの隠しコマンドをイースターエッグと言うそうですが、まさに今日はイースター。鐘のキャラクターをクリックするとなぜたまごを隠すのかがわかります。ぜひ他のキャラクターもクリックしてぜひのぞいてみてください。

 

 

Google Arts & Cultureアプリには「アートセルフィ―」という機能があり、自分に似たアート作品を探してくれるんだそうです。

 

 

 

 

 

 

早速やってみようと思いましたが、セルフィ―画面に切り替わったとたんにやめました。。。

素顔とメイクした顔では検索結果が違うんでしょうかねぇ(^^;

身支度を済ませてから改めて試してみようと思います(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたのデジタルライフをデザインする教室 パソコープ
パソプラ編集部
Instagram:@pasopla.writter
Twitter::@pasocoop

 

 

 

Please reload

最新記事
Please reload

アーカイブ