Copy Rights(c) PASOCOOP, All Rights Reserved

「パソプラ」は一般社団法人パソコープが運営しています。

一般社団法人パソコープ」はデジタルライフをサポートするパソコン教室の団体です。

ゴールデンウィーク ピックアップ「電子書籍」

ゴールデンウィークにお役に立ちそうな記事のまとめ。

今日はスマートフォンやタブレットで読む本や雑誌「電子書籍」編です。

 

 

まずは名作が無料で読み放題の「青空文庫」。電子書籍ですが著作権が切れた文芸作品を電子書籍化してインターネット上で公開しているサービス。夏目漱石やエドガー・アラン・ポーなど作品数は14,000を超えます。

コチラで紹介のアプリでどうぞ。

 

 

いざ本を買おうと思うと「どれが自分に合ってるか」「面白くなかったら時間の無駄」などと考えてしまうと中々決まりません。そんな時は本を要約を読んで内容をチェックするのはどうでしょうか。

 

 

本の内容によっては何度も読みたくなったり、手元に置いていつでも確認できるようにしておきたい本もあります。実物の本だと大荷物になってしまいますが、電子化すると本棚を持ち歩くことができます。

 

 

読書記録を付けると本の内容が記憶に残りやすくなりますし、気になったフレーズを記録しておけば後から参照もできてとても便利です。

本の表紙の一覧で表示されるこのアプリが便利です。

 

 

雑誌の読み放題サービスは特におススメです。毎月およそ1冊分の値段で100冊以上のあらゆるジャンルの雑誌が読めます。

 

まずは「楽天マガジン」

 

 

もう一つは「Dマガジン」 

 

ちょっと変わりダネですが、ローカル色豊かなタウン誌も電子書籍化されています。

 

 

漫画読み放題サービスもたくさんありますが、ここでは「あしたのジョー」や「エースをねらえ!」など懐かしい漫画が読めるサービスのご紹介。

 

 

最後は旅行ガイド雑誌。「ことりっぷ」は北海道から沖縄、海外までのガイドブックが揃っています。インターネットでも旅行の情報を集められますが玉石混交。編集されたガイドブックは効率よく基本情報が得られます。

 

 

 

あなたのデジタルライフをデザインする教室 パソコープ
パソプラ編集部
Instagram:@pasopla.writter
Twitter::@pasocoop

Please reload

最新記事
Please reload

アーカイブ