Copy Rights(c) PASOCOOP, All Rights Reserved

「パソプラ」は一般社団法人パソコープが運営しています。

一般社団法人パソコープ」はデジタルライフをサポートするパソコン教室の団体です。

Google Earthでゲーム「カルメン サンディエゴ」

こんにちは、パソプラ編集部です。

 

 

 

以前にもご紹介した「Google Earth(グーグル アース)」はインターネットで見られる地球儀です。

 

 
この「Google Earth」で遊べる探索ゲームがあります。

名前は「カルメン サンディエゴ」

 

 

ゲームをプレイするにはアプリ「Google Earth」か

パソコンの場合はインターネットブラウザ「Chrome」から「Google Earth」にアクセスします。

 

「Google Earth」のメニューの「虫メガネ(検索)」アイコンより「カルメン サンディエゴ」と検索します。

検索一覧の「ツタンカーメンのマスク盗難事件」をタップ(クリック)します。

(時期によってはシリーズ名が変わります)

 

 

 

タイトル画面が表示されるので「追跡を始める」をタップします。

 

 

 

世界各国で情報を聴き犯人を追い、盗まれた品を取り戻すのが目的のようです。 

 

 

 

最初は「虫メガネ」ボタンを押して、場所を選択すると現地の情報を得ることができます。 

 

 

 

場所に関する有力な情報を探します。

ここでは「コニーアイランド」という有力情報が得られました。

 

 

 

しかし、場所がどこにあるのかわかりません。

そんな時はインターネットより「コニーアイランド」でググってみましょう。

ニューヨークにあることがわかりました。

 

 

 

場所がわかったら「飛行機」ボタンをタップして、該当する場所に飛びます。

 

 

同じように聞き込みで場所のヒントと移動を繰り返して犯人を追い詰めます。

 

 

こんな感じで、世界中を飛び回る犯人を追いながら世界の地理や文化について学べる作りになっています。

それほど長いストーリーでは無いので、ぜひ楽しみながら世界を駆け巡ってみてくださいね。

 

あなたの「やってみたい」に寄り添う教室 パソコープ
パソプラ編集部
Instagram:@pasopla.writter
Twitter::@pasocoop

Please reload

最新記事
Please reload

アーカイブ