• 吉田千恵子

スマホで美肌チェックできるアプリ

こんにちは デジタルライフ・コンシェルジュ 吉田千恵子です。

ムシムシする日本の夏。

スキンケアもさっぱりタイプに切り替えて、快適に過ごしたいものです。

強い日差しや屋内外の気温差でダメージを受けやすい夏のお肌。

ちゃんとお手入れできているかおうちでチェックできるアプリがこちら

美肌づくりの習慣をお手伝いする資生堂アプリ「肌パシャ」です。

スマホで撮影したお肌のきめ年齢、水分量・皮脂量・毛穴の状態がチェックできます。

診断された肌チャートにそって、お肌のコンディションを教えてくれます。

上記はアプリの紹介画面。

あなたの肌年齢は「29」歳です。

もうこの数字で、アプリの対象年齢がわかりますが(苦笑)

美のためならそんな小さなところは見なかったフリをできるのがオトナっていうもんです(笑)

以前は毎日のように撮影していた私も、最近は思い出すと撮影する程度ですが

久しぶりに試してみたら、実年齢よりもアップの数字がはじき出されてすごいショック!

慌てていつも以上にていねいにお手入れをしてあげました。

(ちなみにドモホルンリンクルはお手当てというそうです)

そして、この機能のバージョンアップがこちら

オプチューン 資生堂

お肌に合わせて選ばれたスキンケアカードリッジと専用マシンが届きます。

スマホカメラでお肌を撮影し、今の気分や気温などの環境等を総合的に分析し

専用マシンにセットしたカートリッジから適切なアイテムが必要量出てくるというもの。

まるでBAさんがおうちにいるみたい。。。

スマホカメラってこんな使い方もできるんですね。

お申込みはWEBからできますが、

実物をチェックしたい方はこの連休、ポップアップストアを訪れてみてはいかがでしょうか。

東京・表参道にて7月15日まで開催中です。

若い頃はニキビ、今はシミ・シワ・たるみ、と悩みが尽きない私は、こちらもかなり気になるので行ってみたいです(笑)

美や衛生に対する意識はマナーにもつながり、いまや万人に言える事といっても過言ではないくらい。

はじめの一歩としてまずはおうちでお肌チェックから始めてみてはいかがでしょうか。

余談ですが、眉の形がお悩みの方、こちら を参考に描くとけっこういい感じに仕上がりますよ♪

デジタルライフ・コンシェルジュ 吉田千恵子

パソコン塾三郷教室(埼玉)

http://www.misatokyousitu.com

最新記事
アーカイブ
タグ検索

Copy Rights(c) PASOCOOP, All Rights Reserved

「パソプラ」は一般社団法人パソコープが運営しています。

一般社団法人パソコープ」はデジタルライフをサポートするパソコン教室の団体です。