top of page
  • 西千草

懐かしの?シャツ風👕ミニレター!

こんにちは  デジタルライフ・コンシェルジュの西千草です。

小さなメモや手紙を渡すとき、渡して楽しい、貰って嬉しい、シャツの模様や色をデザインして楽しんでみませんか?

ワードで簡単に作れます!

1. Wordを起動したら、初期設定は次の様に設定します。

◆用紙サイズ:「ハガキ」 ◆余白:上0 左0 右0 下0  (「一部の余白が~」の注意が表示されますが「無視」をクリックします)

2. 図形の「正方形/長方形」を3つ挿入します。

サイズを「幅100・高さ60」に設定し用紙の上端に図形の上辺が合うように配置します(①の図形)色:任意 枠線:なし

サイズを「幅100・高さ74」に設定し配置します(②の図形) サイズを「幅100・高さ15」に設定し配置します(③の図形)

3. デザイン

シャツだとすると①は前身ごろ、②は後ろ身ごろ、③は襟になります。 それぞれの図形を好みの色や図柄で塗りつぶします。 ここでは①の前身ごろに「かわいいフリー素材集 いらすとや」さんの「クマ」のイラストをダウンロードして使用しました。

4. 保存と印刷

保存してその後ハガキサイズの普通紙をプリンタにセットし、フチなし印刷をします。

印刷面の裏側にお手紙を書きます。

5. 仕上げ

以下の手順を参考に折っていき、完成させます。

完成!(^^♪

 

デジタルライフ・コンシェルジュ 西 千草 ホームコンじゅく瀬戸赤重教室(愛知) http://happyhours.jp

最新記事
アーカイブ
タグ検索
bottom of page