Copy Rights(c) PASOCOOP, All Rights Reserved

「パソプラ」は一般社団法人パソコープが運営しています。

一般社団法人パソコープ」はデジタルライフをサポートするパソコン教室の団体です。

夏にピッタリ♪ふたがクリアな星型ボックス

2019-7-26

こんにちは デジタルライフ・コンシェルジュ 吉田千恵子です。

 

暑中はがきを出すタイミングがなかなかつかみにくい今夏です。

 

暑中はがきを送る期間は小暑(7月7日)から立秋前日(2019年は8月7日)まで。

あと数日ですべての地域が梅雨明けになりそうですので

まだの方は準備しておいて良さそうですね。

 

さて、夏っぽいクラフトをひとつ作ってみました。

星の形のボックスです。

 

 

 

七夕に間に合うようにQテキスト(ひな型付き)にしましたが、

星モチーフは夏以外に冬でも使えますし

 

作品展などを予定されているようでしたら、

会場装飾の ”にぎやかし” に使ったり

キャンディーを数個入れてご来場プレゼントなど

いろいろ使えると思いますので、

ぜひぜひ作っていただけるとうれしいです^^

 

 

 

※黄色はプリンターのプロパティで縮小プリントしています。

 

 

 

バリエーションとして、こんなデザインを作ってみました。

 

 

 

上部のふたがクリアになっています^^

 

 

使ったのは ”クリアフォルダー”

 

ひな型を型紙として使い、作ってみました。

そのため、下部は両面プリントにしてデザイン性アップ^^

 

 

 

全部パソコンで作ってもいいし、

既存のものを組み合わせて作ってもステキ。

 

 

 

紙とセロハンテープで何か作るのが大好きな幼少時代を経て

PCと手づくりのコラボ、これが私のデジタルライフスタイル。

(アナザースカイ風にカッコつけてみました(^^;)

 

ひとつ作ってアイデアを広げて

デジタルとアナログのミックスをお楽しみいただけるとうれしいです^^

 

ご質問等お気軽にどうぞ~~(^^)/

 

デジタルライフ・コンシェルジュ 吉田千恵子

パソコン塾三郷教室(埼玉)

http://www.misatokyousitu.com

 

 

 

Please reload

最新記事
Please reload

アーカイブ