top of page
  • パソプラ編集部

ネット配信!全国高校野球選手権

こんにちは パソプラ編集部です。

8月に入って容赦のない暑さの中いかがお過ごしでしょうか。

8月6日に開幕した第101回全国高校野球選手権大会(夏の甲子園)。

毎年熱いドラマが繰り広げられます。

テレビでは「NHK総合」「NHK Eテレ」「BS朝日」で中継しています。

テレビが無くても「パソコン+インターネット」やスマホアプリでも見ることができます。

2019年、夏の甲子園(第101回全国高等学校野球選手権大会)全試合を無料ライブ中継で配信。高校野球の速報、日程・結果、動画、ニュース、写真など掲載。朝日新聞社とABCテレビが提供する高校野球オフィシャルサイト。

スマホアプリはこちら。

スポーツブルは、40種類以上のスポーツの最新のニュースや動画を完全無料で配信しているインターネットスポーツメディアです。

アプリを入れて開くと利用規約画面が表示されます。「同意して次へ」

アプリからの通知設定はお好みで。

会員登録は省略したい場合は「✖」で閉じます。

トップメニューの「バーチャル高校野球」をタップします。

チュートリアルは説明画面です。確認したいときは「はい」をタップします。

説明画面は横にフリックしてめくって行きます。

説明画面の続き。

応援したい都道府県を設定すると関連する試合についてのお知らせが届くようになります。

(設定しない場合は「✖」で閉じます)

リアルタイムで試合がある場合は「今すぐ中継を見る」で見ることができます。

スマホを横にすれば全画面で表示されます。

昼間の試合はなかなかテレビの前に居られないことが多いので、ネットで中継が見られるのはありがたいですね。

 

あなたのデジタルライフをデザインする教室 パソコープ パソプラ編集部 Instagram:@pasopla.writter Twitter::@pasocoop

最新記事
アーカイブ
タグ検索
bottom of page