• 吉田千恵子

懐かしい♪あなたのウォークマンはどれ?

こんにちは デジタルライフ・コンシェルジュ 吉田千恵子です。

突然ですが、あなたはどのタイプでしたか?

私はこれ♪

と言ってもこれ、ポーチです^^

ウォークマン発売開始40年を記念して、Ginza Sony Parkにて開催中の「#009 WALKMAN IN THE PARK」にて、ウォークマンをモチーフにした実物大ポーチを限定発売中だそう。

もちろん、歴代ウォークマンも展示。

その時聴いた音楽と共に、人や場所、空気

それぞれの年代で、それぞれの思い出が蘇りそう^^

私の蘇りは、かばんの中から突然出てきたウォークマンに、みんなで大はしゃぎした朝の教室^^

当時、子供が気軽買えるものでなかったウォークマンを、いち早く手に入れたお友達。

マッチだ!トシちゃんだ!!ヒロくんだ!!!の私たちを横目に、サザンオールスターズや、再放送でファンになったモンキーズなど、ファンになったアーティストのすべてのレコードを手に入れられたお友達は、せっせとカセットに録音。

駅で待ち合わせしているとヘッドフォンで聴きながらやってくるわけです。同い年なのにちょっと大人っぽくみえて、うらやましかったぁ。(また頭も良いし(^^;)

私も「お小遣いで買いたい」と駄々をこねましたが「それでも20,000円まで」と、どんなボーダーラインなのか今だにわかりませんが、結局本物のウォークマンは買えず、誕生日に「おしゃれなテレコ」を買ってもらったというウレシイ誤算でした。

だからウォークマンの思い出は、自分のではなくお友達という何とも言えないオチですが(^^;

そんな思い出のひとつ、ふたつ、きっとみなさまもあるのでは・・・^^

ぜひぜひ思い出語りに銀座に足をお運びになられてはいかがでしょうか。

9月1日までの開催です^^

#009 WALKMAN IN THE PARK

ユニット組んで受けたオーディションの曲もサザンでした~(^^;

デジタルライフ・コンシェルジュ 吉田千恵子

パソコン塾三郷教室(埼玉)

https://www.misatokyousitu.com

最新記事
アーカイブ
タグ検索

Copy Rights(c) PASOCOOP, All Rights Reserved

「パソプラ」は一般社団法人パソコープが運営しています。

一般社団法人パソコープ」はデジタルライフをサポートするパソコン教室の団体です。