Copy Rights(c) PASOCOOP, All Rights Reserved

「パソプラ」は一般社団法人パソコープが運営しています。

一般社団法人パソコープ」はデジタルライフをサポートするパソコン教室の団体です。

画像が変化するアハ体験!フリー画像素材集

こんにちは、パソプラ編集部です。

 

以前にご紹介した記事に三択問題に答えて画像がダウンロードできるフリー素材サイトをご紹介しました。

 

 

今回は画像が徐々に変化する「アハ体験」ができるフリー画像サイトをご紹介します。

 

GAHAG | 著作権フリー写真・イラスト素材集

 

無料で商用利用が可能な著作権フリー(パブリックドメイン)の写真・絵画・イラスト素材集+アハ体験ゲーム。

 

 

素材の検索は上部の検索欄にキーワードを入力するか、画面下部の分類ボタンをクリックして検索します。

 

 

 

ここでは検索欄に「叫び」で検索。ムンクの「叫び」の絵画が検索されました。

絵をクリックします。

 

 

 

画像が表示されます。

そのまま下のボタンからダウンロードできますが、「アハ体験」ができます。

画像下の「ゲームスタート」をクリックすると画像の一部が徐々に変化するのを見つけるゲームです。

 

 

 

変化が終了すると画像右下に「トライアゲイン」のボタンが表示されるので、再度変化させることができます。(答えはこの記事の一番下のGIFアニメをご覧ください)

 

 

 

更に下へスクロールします。

画像の変化を確認したいときは「加工前の元の画像です。」をクリックすると画像が表示され▶ボタンで確認できます。

「分かった」「分からなかった」「素材を使うね」はお好みでクリック

「フリー絵画のダウンロード」をクリックします。

 

 

 

高解像度の画像が表示されます。

右クリックして「名前を付けて画像を保存」をクリックして保存します。

 

 

 

先ほどの絵の変化わかりましたか?

ゆっくり変化するとわからないものですね。

 

 

あなたのデジタルライフをデザインする教室 パソコープ
パソプラ編集部
Instagram:@pasopla.writter
Twitter::@pasocoop

Please reload

最新記事
Please reload

アーカイブ