Copy Rights(c) PASOCOOP, All Rights Reserved

「パソプラ」は一般社団法人パソコープが運営しています。

一般社団法人パソコープ」はデジタルライフをサポートするパソコン教室の団体です。

アプリ「本を読んだり映画を観たり」

こんにちは、パソプラ編集部です。

 

 

 

本と映画、どちらも好きな方にお勧めのアプリのご紹介です。

このアプリは次の4つを管理してくれます。

・読みたい本

・観たい映画

・読書記録

・映画鑑賞記録

 

「本を読んだり、映画を観たりするのを、もっと楽しくするアプリが作りたいです。

このアプリがなくても、それらは既に楽しいことだと思います。

既に楽しいのに、もっと楽しくなったら、とても楽しくなると思います。

楽しいよりも、とても楽しい方がいいと思います。

( 楽しい < とても楽しい ) 」

(アプリ紹介文より)

 

 

 

 

アプリを起動します。

上部の「Want to」が選択され、読みたい/観たいリストが管理できます。

「映画」「本」「全部(両方)」は横スクロールで切り替え、それぞれの画面の趣旨が説明されています。

(本や映画が登録されるとこの画面はそれぞれの一覧になります)

 

 

 

上部の「Done」を選択すると、読書記録/観た映画記録リストが管理できます。
「映画」「本」「全部(両方)」は横スクロールで切り替え、それぞれの画面の趣旨が説明されています。
(本や映画が登録されるとこの画面はそれぞれの一覧になります)

 

 

 

例えば読みたい本があるとき

「Want to」をタップして「+」をタップします。

タイトル・カテゴリ(本or映画)・一言を入力して「保存」をタップします。

読みたい本の一覧に追加されます。チェックボックスをタップすると読書記録の入力ができます。

 

 

 

読んだ本・観た映画の登録方法は

「Done」をタップして「+」をタップします。

タイトル・カテゴリ(本or映画)・日付(任意)・評価・感想を入力して「保存」をタップします。

読んだ/観たの一覧に追加されます。

 

 

 

映画と本の管理が一度にできて、ライブラリーが増えるのが楽しみなアプリです。

 

 

 

アプリの使い方は、お近くの「パソコープ」のお教室まで。

あなたのデジタルライフをデザインする教室 パソコープ

パソプラ編集部

Instagram:@pasopla.writter

Twitter::@pasocoop

Please reload

最新記事
Please reload

アーカイブ