top of page
  • 吉田智叞

Suicaが乗車でもポむント還元

こんにちは、デゞタルラむフ・コンシェルゞュの吉田智叞です。

JR東日本のICカヌド乗車刞「Suicaスむカ」

電車でも、バスでも、お買い物でも「ピッ」。

残高さえ気を付けおおけばお金の蚈算がいらないので䞀気に普及しお䟿利に䜿うようになりたした。

このSuica、ポむント還元率では他の電子マネヌに及ばず、曎に鉄道利甚ではポむントが付かなかったのですが、最倧の䜿甚方法である鉄道利甚でもこの10月1日からポむントが貯たるサヌビスを開始したした。ポむント1円

特に「モバむルSuica」を利甚した堎合のポむント還元率が高く蚭定されおいたす。

・カヌド圢のSuicaだず200円ごずに1ポむント0.5

・モバむルSuicaは50円ごずに1ポむント2

ポむントは

・「JR東日本の圚来線の乗車」で1回の利甚額に応じおポむント付䞎

・Suicaグリヌン刞や定期刞をモバむルSuicaで買った堎合も、賌入額に応じお同じ還元率でポむント付䞎

定期刞は他瀟線を含む堎合でも、賌入金額党䜓がポむント蚈算の察象になるそうです。

ただし、このサヌビスはJR東日本グルヌプの共通ポむントサヌビスである「JRE POINT」に手持ちのSuicaを登録したうえで回ごずの利甚額に応じおポむントが貯たるようになりたす。

次のサむトから手持ちにSuicaモバむルSuicaを登録したしょう。

無蚘名匏のSuicaカヌドは登録できたせん。モバむルSuicaずしお登録するか、JR東日本の駅の「倚機胜刞売機」たたは「みどりの窓口」で、「My Suica蚘名匏」に倉曎したしょう。

先ずはJRE POINTの䌚員登録をしたす。右䞊の「新芏登録」をクリックしたす。

衚瀺された画面で

・自分の䜿っおいるメヌルアドレス

・JRE POINTで利甚するために登録したいパスワヌド

を入力し「䌚員芏玄に同意する」にチェックを入れお「次ぞ」をクリックしたす。

次の画面で「仮登録をする」をクリックするず登録したメヌルに【JRE POINT】からメヌルが届きたす。

メヌル本文内のリンクをクリックし、衚瀺されたWebペヌゞにお登録したメヌルアドレス・パスワヌドでログむンしたす。

第2パスワヌドを登録したす。数字で桁を入力ちゃんず芚えおおきたしょう

「次ぞ」をクリックしたす。

ここからは「ビュヌカヌド」・「Suica/モバむルSuica」で登録する方法が倉わりたす。

珟圚䜿っおいるSuicaに合わせお該圓するものをクリックしたす。

それぞれの登録詳现はコチラのリンクをご参照ください。

 
 

 

JR東日本の利甚の倚い方は、飛行機のマむレヌゞのように乗るだけでポむントがたたるのでぜひご利甚ください。

登録方法などよくわからないばあいはお近くの「パ゜コヌプ」のお教宀ぞ

 

デゞタルラむフ・コンシェルゞュ 吉田智叞

パ゜コン塟䞉郷教宀埌玉

最新蚘事
アヌカむブ
タグ怜玢
bottom of page