top of page
  • 須藤健

デジタルで脳活性しよう〔8〕3分間違い探し

こんにちは、デジタル・コンシェルジュの須藤健です。

私の教室では「Bratching(ブラッチング)」と呼ばれる“頭のストレッチ運動教室”を行っています。

脳の活性化が期待できるBratching(ブラッチング)をこのパソプラをご覧の皆さんにも使っていただき、デジタル技術を活用して頭のストレッチ運動を実践していただこうと思います。

第8回目の今回は「3分間 間違い探し」です。

このBratching(ブラッチング)教室ではタスクトレーニングとして毎回違った内容が実施されている楽しいトレーニングです。

(この画像はサンプルのため、間違いはありません)

【Bratching Webのやり方】

  1. メモと筆記具を用意します。

  2. 下記の動画にアクセスしYouTubeの【BratchingWeb04 3分間間違い探し】を表示させます。

  3. 3. 左右に表示された絵の違いが10か所あります。3分間でできる限り多く見つけてみましょう。

いかがでしたか?結構難しいかもしれませんね。

教室だけでなく、自宅にいてもBratching(ブラッチング)に挑戦できるのはデジタル技術のおかげです。ぜひ継続して挑戦してみてください。

 

デジタルライフ・コンシェルジュ 須藤健

おとなのAula練馬校 教室HP:http://www.tomato-p.co.jp/ Bratching協会HP:http://www.bratching.com/

最新記事
アーカイブ
タグ検索
bottom of page