Copy Rights(c) PASOCOOP, All Rights Reserved

「パソプラ」は一般社団法人パソコープが運営しています。

一般社団法人パソコープ」はデジタルライフをサポートするパソコン教室の団体です。

QRコード活用で失敗しないニット洗い

2019-11-20

こんにちは デジタルライフ・コンシェルジュ 吉田千恵子です。

 

ここ数日季節外れの暖かい日が続きました。

今日は風も強く、体感的にはグッと寒く感じられそうです。

 

これからの季節出番の多いニット。

今はおうち洗いできるものも多くなりました。

 

しかし縮みや毛玉、型崩れなどの心配も・・・ 

 

そんなニットの特性に合わせた洗濯方法の動画が見られたら安心ですね。

 

 

 

 

 

カジュアルブランドのグローバルワークアクロンとコラボ。

対象商品「アラエルニットシリーズ」のタグにQRコードを印字。

スマホで読み取ればお洗濯の動画が見られるそうです。

 

 

 

 

 

 

この取り組みは今朝のニュースで知ったのですが

印象に残っているのが、ある女性の街頭インタビュー。

洗濯方法を動画なら見るけれど、読むならしないと。

 

キャッチ―な部分を編集されているのだと思いますが

せっかく付けたQRコードの先が文章だったら見ないのかぁ。。。と(^^;

 

そして動画は2分程と、短くまとめられています。

 

 

・アラエルガータータートル、ボタンニット

 

 

 

 

・コットンブークレニット

 

 

 

 

 

カシミヤコットンケーブルニット、コットンメランジニット

 

 

 

 

 

 

確かに、ちょっと見てみようかな、と軽い気分だと

何分動画なのかチェックしますしね。

これ、店頭でも堂々と試せれば

購入きっかけのひとつになるかも~と思いました。

 

 

 

おうちで洗えばクリーニング代が節約でき、

気持ちよくセーターを着ることができます。

 

 

QRコードを活用したニット洗い。

コツがわかれば「私、失敗しないので」と言えそうですね^^

 

 

デジタルライフ・コンシェルジュ 吉田千恵子

パソコン塾三郷教室(埼玉)

https://www.misatokyousitu.com

 

 

Please reload

最新記事
Please reload

アーカイブ