Copy Rights(c) PASOCOOP, All Rights Reserved

「パソプラ」は一般社団法人パソコープが運営しています。

一般社団法人パソコープ」はデジタルライフをサポートするパソコン教室の団体です。

探偵ゲームアプリ「カラー ピーソウト」

こんにちは、パソプラ編集部です。

 

今日は謎解きアドベンチャーとパズルをミックスさせたゲームアプリ
「COLOR PIECEOUT(カラー ピーソウト)」のご紹介です。

 

 

『COLOR PIECEOUT(カラーピーソウト)』は、ストーリーとキャラクターが魅力のマッチ3パズル×ミステリーアドベンチャーゲームです。
ヒロインのリリィが探偵のカルロスとの出会いをきっかけに、ニューヨークを舞台に次々と起こる事件を解き明かします。多彩なギミックや爽快でポップなパズルと個性あふれるキャラクターが織りなすストーリーを、どうぞお楽しみに!
・ジャンル :マッチ3パズル × ミステリーアドベンチャーゲーム

 

 

 

ゲームを起動するとプロローグの動画が再生されます。

動画の再生が終わると最初のストーリーの画面が表示されます。セリフの部分を読んでタップしながら話しを進めます。

 

 

 

謎解きを進めるにはパズルに挑戦します。

画面の指示に従って進めていけばOK。

 

 

 

3つ以上絵をそろえると消えるマッチ3パズルです。初めは画面の指示通りに動かしていけばクリアできます。

 

 

 

パズルをクリアすると「ひらめき」を手に入れることができ、それを使ってストーリーを進めていくのが全体の流れです。

 

 

 

パズル画面も薄く点滅して動かすコマを教えてくれます。

ボム(爆弾)は積極的に使いましょう。

 

 

 

最近のゲームによくある、途中の広告動画なども無くて快適に進められます。

無料で楽しめるのでぜひプレイしてみてくださいね。

 

 

パソコンやスマホの楽しい使い方を知りたいときは、お近くの「パソコープ」のお教室へ

あなたのデジタルライフをデザインする教室 パソコープ
パソプラ編集部
Instagram:@pasopla.writter
Twitter::@pasocoop

Please reload

最新記事
Please reload

アーカイブ