Copy Rights(c) PASOCOOP, All Rights Reserved

「パソプラ」は一般社団法人パソコープが運営しています。

一般社団法人パソコープ」はデジタルライフをサポートするパソコン教室の団体です。

年賀状を買わずにネットで完了-後編

2019-12-04

こんにちは、デジタルライフ・コンシェルジュの吉田智司です。

 

昨日の記事では年賀状を買わずにデザイン作成~投函まで、すべてネット上で済ますためインターネット年賀状作成サービスの「しまうま年賀状2020」を使って、デザインの作成をしました。

 

 

 今日は作成したデザインを開いて注文までをご紹介したいと思います。

 

先ずはしまうま年賀状2020のサイトを開きましょう。

 

しまうま年賀状2020【TVCM放映中】宛名印刷&送料無料の年賀状印刷

 

 

左にある「保存済みのデータ」をクリックします。

ログインしていない場合は、登録したメールアドレスとパスワードでログインします。

 

 

 

注文したいデザインの「この商品を注文する」をクリックします。

再編集したい場合は「編集する」をクリック。

 

 

 

注文内容の設定画面が表示されます。宛名印刷「する」を選ぶとお届け方法「投函代行 無料」が選択できます。

宛名印刷をしない場合は「宅配便(ゆうパック)無料」で手元に年賀状が送られ来ます。

内容を確認し「次へ進む」をクリックします。

 

 

 

宛名を手入力で登録するときは「新規宛名登録」。すでにある住所データを使って宛名登録するときは「ファイルをアップロードして宛名登録」をクリックします。

 

 

 

住所データをアップロードして登録してみましょう。

「しまうまプリント形式」(通常はこちら)か「筆ぐるめ形式」(Windows版筆ぐるめ25, 26, 27のみ)を選択します。

しまうまプリント形式の場合は「専用シートをダウンロード」をクリックするとExcelファイルがダウンロードされます。

そのシートに宛名データをコピーして保存。そのファイルを下の空欄にドラッグして「アップロードする」をクリックします。

 

 

 

印刷対象に「する」をオンにして「フォント変更」。「次へ進む」をクリックします。

 

 

 

支払い方法を「クレジットカード」か「コンビニ後払い」を選択

お客様情報の画面で氏名や住所を入力して次へ進みます。

 

 

注文内容をスクロールして確認します。最後に「注文する」をクリックし。

今回は55枚出して合計6,429円でした。

 

住所データのアップロードなど多少手間がかかるかもしれませんが、一度登録したデータは来年も使えますし、作成ソフトも要りません。

ハガキ代を除くと2,964円。インクを1セット買うよりも安いかもしれませんね。

 

 

デジタルライフ・コンシェルジュ 吉田智司

パソコン塾三郷教室(埼玉)

https://www.misatokyousitu.com/

 

 

 

 

 

Please reload

最新記事
Please reload

アーカイブ