Copy Rights(c) PASOCOOP, All Rights Reserved

「パソプラ」は一般社団法人パソコープが運営しています。

一般社団法人パソコープ」はデジタルライフをサポートするパソコン教室の団体です。

スマホでかんたん荷物預かり「エクボクローク」

こんにちは、パソプラ編集部です。

 

年末年始などまとまったお休みでお出かけの計画を立てている方も多いのではないでしょうか。

国内の旅行ではホテルの予約をネットですることが多くなってきました。

 

都内などの都市部へ旅行に行ったときに実際に困るのがスーツケースなどの荷物の預け先。

宿泊先が近い場合はほとんどがホテルに預けられると思うのですが、移動先などではコインロッカーを探すことになります。

 

しかし、人気スポットほどコインロッカーの空きが無く重たいスーツケースを引きずって歩き回るはめになりがち。

 

「事前に荷物を預ける予約ができなたらなぁ」

 

こんな時に便利なのが「ecbo cloak(エクボクローク)

 

 

 

エクボクロースの特徴は、スマホのアプリやWebサイトから荷物預りを事前予約ができてコインロッカーの空きを心配する必要がありません。観光地に近い場所を探せば手ぶらで観光ができます。

 

 

 

料金も普通のバッグは400円/日。スーツケースなどは700円/日とほぼコインロッカーと同じです。

 

 

 

実際のアプリでの予約の仕方は

預けたい場所と日時、荷物の個数を選択します。

条件に合った預け場所がマップ上にピンで表示されます(条件が合わないピンはグレー表示)。

ピンをタップするとお店情報が表示されます。お店の場合は開店・閉店時間の修正が必要な場合があります。

条件が合えば「登録して予約へ進む」をタップします。

予約内容を確認し、支払い方法を設定して「予約/決済を完了する」で完了です。

 

 

 

当日は、予約した場所へ行き、アプリ内の「予約詳細画面」をスタッフの方に見せれば手続きをしてくれます。

旅行当日でも空きがあれば予約できるのでアプリを入れておくことをお勧めします。

 

 

スマホやパソコンの使い方はお近くの「パソコープ」のお教室へ

あなたのデジタルライフをデザインする教室 パソコープ
パソプラ編集部
Instagram:@pasopla.writter
Twitter::@pasocoop

Please reload

最新記事
Please reload

アーカイブ