Copy Rights(c) PASOCOOP, All Rights Reserved

「パソプラ」は一般社団法人パソコープが運営しています。

一般社団法人パソコープ」はデジタルライフをサポートするパソコン教室の団体です。

名前と生年月日でオリジナル瓦版

2019-12-06

こんにちは、デジタルライフ・コンシェルジュの吉田智司です。

 

毎年たくさんの年賀状のテンプレートや素材を提供している「郵便年賀」サイト

この中にちょっと楽しいコンテンツが毎年提供されています。

 

その中の1つが「お名前瓦版(かわらばん)

 

 

このサービスは名前(姓は省略)と生年月日を入力すると名前の漢字の意味や出来事、当時のお名前ランキングや名前の雑学などの瓦版を作ってくれます。

出来事などはランダムで選ばれるので作るたびに変わるようです。

 

 

 

早速、名前と生年月日を入力し「発行する」をクリックしてみました。

 

 

自分専用の瓦版が数秒で出来上がります。

面白いのはお名前ランキングでは確かに同級生に多い名前が並びます。

歴史探訪は作るたびに違う年齢がピックアップされ、その年齢の時に起こった出来事が紹介されます。

 

瓦版の下にある「この瓦版を配布(シェア)」をクリックしてLINE・Facebook・Twitterへの投稿ができます。

ぜひ、お試しください。

 

デジタルライフ・コンシェルジュ 吉田智司

パソコン塾三郷教室(埼玉)

https://www.misatokyousitu.com/

Please reload

最新記事
Please reload

アーカイブ