Copy Rights(c) PASOCOOP, All Rights Reserved

「パソプラ」は一般社団法人パソコープが運営しています。

一般社団法人パソコープ」はデジタルライフをサポートするパソコン教室の団体です。

iPad Proのフィルムを変えました。やっぱりこれだねこれ

2019-12-15

こんにちは!デジタルライフ・コンシェルジュ沖縄担当の喜納です。


今日はiPadのアクセサリーを変えたのでご報告。 
それはフィルムです。ガラスフィルムに張り替えました。
 
ガラスフィルムすごくいいですよ。

 


 
 

 

 


経緯
 
iPad Proを購入した際、一緒にハードコートフィルムを導入しました。やっぱりiPad Proの画面を傷つけるのはちょっと怖いし、落下した際の損傷を考えると心臓に悪いので。
 
なのですが、経年劣化というのでしょうか?徐々に反応が悪くなってきているような気がしてくるのです。特に、画面をスワイプする際やソフトキーボードで入力際の反応がよろしくない。よろしくないということは使っていてストレスがたまるということです。
 
PCと違ってタブレットは物理的なキーボード・マウス等がないわけなので(まぁ、後付けで利用可能なのですが・・・)ほんんんんと思うように操作できないと、むきぃぃぃってなる訳でして。
 
何とかならないかなぁと常日頃思っていたわけですよ。

正直なところ、フィルムをペロリンとひっぺはがしてしまえば済むことなのですが、もし落下した際に画面がバリンと稲妻サンダーエフェクトになると考えると、おいそれとはがすのもなんだかなぁと思いながら使っていました。でもストレスはたまる一方。むきぃぃぃぃ。
 

 


見つけた
 
そんな中、ふと思い出したのです。以前使っていたiPadではガラスフィルムを使っていたことを・・・。
 
ガラスフィルムは硬質なので耐久性はもちろんのこと、傷も入りにくいのです。衝撃にも強いので大変おすすめなのです。
では、なぜ最初からガラスフィルムを使っていなかったかというと、物は試しだからです。だって、ほかのフィルムのほうが使い勝手がいいかもしれないじゃないですか?ねぇ?
 
まぁ、でもガラスフィルムのことを思い出したので早速に取り寄せようと思います。
 

 


物はこちら


 

 

Nimaso ipad 9.7 ガラスフィルム

 

 

 

以前に利用していたiPad Proでもお世話になっていたメーカーです。
Amazonで注文して沖縄でも3日で届く。いい時代。
 

 


早速に張り替え
 
ガラスフィルムは硬いので貼り易くて助かります(個人的感想)
貼るときのコツとしては、下準備で9割決まる意気込みでしっかりとホコリを除去することです。


気泡はガラスフィルム自体が硬いので残りません。ですが、一方に向けて気泡を押し出すようにやらないとだめですよ。

 

 

 

使ってみた結果は?

 

 

 

 

 

使い心地はばっちり。以前使っていたiPadを思い出すような手触り感。やっぱりガラスフィルムはいいなぁ。
 
特にガラスフィルム特有の指の滑り具合はいいものです。ただ、ガラスなので硬度が結構高めな感じ。Applepencil等のスタイラスペンは逆に滑りがよすぎるかもしれませんね。
 
何はともあれこれでストレスは軽減。めでたしめでたし。
 
ぜひ皆様もお試しあれ。ガラスフィルムお勧めです。画面もしっかり守ってくれるし、貼り易いし。何よりも安心感は高いよ。では現場から以上です。またね!チャオ!

 

 

デジタルライフ・コンシェルジュ 喜納 雅康

パソコン教室 オキ楽(沖縄)

https://sub-okiraku.ssl-lolipop.jp/
blog  : http://okiraku.sub.jp/

 

 

 

Please reload

最新記事
Please reload

アーカイブ