top of page
  • パソプラ編集部

すぐに間に合う印刷して貼るだけポチ袋

こんにちは、パソプラ編集部です。

お年玉を入れる「ぽち袋(お年玉袋)」はコンビニや100円ショップなどでたくさんの種類が販売されています。

でも「数が足りない!」など、急きょ間に合わせなきゃいけないときにパソコンとプリンターがあればすぐに間に合います。

そんな「ぽち袋」のテンプレート(ひな形)を無料で提供してくれているサイトをご紹介ます。

それぞれのサイトで好きなデザインをクリックして選択し「ダウンロード」ボタンをクリックすればPDFファイルがダウンロードできます。

それを印刷すればOK。作り方も印刷した紙に書いてあります。

 

「登録不要」「商用利用可」「すべて無料」を掲げてそれでいて素敵なデザインのポチ袋、万円袋(お札が折らずに入る袋)、包装紙などの和風テンプレートを無料ダウンロードし、自由にご使用できるサイトが「和てんぷ」です。

 

年賀状素材でもご紹介した人気サイト「キャノン クリエイティブ パーク」でもポチ袋を扱っています(CanonIDのマークのあるものはユーザー登録が必要です)。

 

他のサイトはダウンロードしたファイルを印刷し、切り抜いてノリで貼って作りますが、「A4折形」は印刷して折るだけで素敵な和風のぽち袋が作れます。

心づけなど普段使いにも最適です。

実際のデザインの「柄紙」と折り方の「型紙」の2つをダウンロードして使います。

「フチなし」印刷がおすすめ。

 

ここでご紹介しているサイト以外にも素敵な素材のサイトがたくさんあります。 使用規約(有料の場合はロゴが入っていたり、個人使用のみ可・改変禁止など)よく確認して利用してください。

 

デジタルライフをデザインする教室 パソコープ パソプラ編集部 Instagram:@pasopla.writter Twitter::@pasocoop

最新記事
アーカイブ
タグ検索
bottom of page