Copy Rights(c) PASOCOOP, All Rights Reserved

「パソプラ」は一般社団法人パソコープが運営しています。

一般社団法人パソコープ」はデジタルライフをサポートするパソコン教室の団体です。

自分の好きを図鑑にしよう「図鑑NEOメーカー」

こんにちは、パソプラ編集部です。

 

小学館の子供向け人気図鑑「図鑑NEO(ネオ)」。

今月末までのサービスとして「自分の好きなテーマで図鑑の表紙が作れる」

図鑑NEOメーカーというサイトを公開しました。

 

 

小学館の図鑑NEOメーカー | 小学館

 

 

 

サイトには

未来の図鑑は、あなたの「好き」から作ります。

自分な好きなことがとことん載った図鑑を作ってみたい。

その夢「図鑑NEOメーカー」で叶えてみませんか?

好きな表紙を作って投稿してください。

新しい図鑑のテーマを決める参考とさせていただきます。

とあります。

 

 

 

さっそく作ってみましょう。

画面をスクロールして自分の作ってみたい図鑑のタイトルを「1行目の文字」(2行に分けたいときは「2行目の文字」)に入力します。

「ふりがな」を入力します。

「画像を選ぶ」をクリックして表紙にしたい写真を選びます。

 

 

 

画像のサイズや向きを調整します(位置はドラッグで移動します)。

規約画面をスクロールして確認し「利用規約に同意する」にチェックをいれます。

完成したら「図鑑をつくる」をクリックします。

 

 

 

しばらく待つと表紙が完成します。

下へスクロールすると書店や本棚に並んだイメージで表示されます。

ツイッターやFacebook、LINEへの投稿もできます。

 

 

 

サービスは1月31日までの期間限定のサービスだそうです。

自分の好きなものでぜひ作ってみてください。

次の図鑑の参考にもするらしいので編集部の目に留まれば採用されるかもしれませんよ。

 

 

スマホやパソコンの使い方は、お近くの「パソコープ」のお教室へ。

あなたのデジタルライフをデザインする教室 パソコープ
パソプラ編集部
Instagram:@pasopla.writter
Twitter::@pasocoop

Please reload

最新記事
Please reload

アーカイブ