top of page
  • パソプラ編集部

好きなアーティストの曲当て「楽曲検定」

こんにちは、パソプラ編集部です。

以前アプリの紹介で早押し曲当てクイズが無料で遊べるゲームアプリ『うたドン!』をご紹介しました。

今日はアーティスト別に曲名を当てるサイト「楽曲検定」のご紹介です。

サイトを開いて下へスクロールするとアーティストの一覧が表示されます。

チャレンジしたいアーティストをクリックします。

次の中からチャレンジする等級をクリックします。ヘッドホンやスピーカーの音量を調整しておきましょう。

「トップソングから出題 初級編」

「トップソングから以外からも出題 上級編」

「配信曲全て出題、間違ったら即終了 全曲編」

楽曲のiTunesの視聴が流れるのでイントロ以外の部分が数秒間流れます。

4択が表示されるので該当する曲をクリックしましょう。

曲が止まってからでも押せるのでわからない場合よく聞いてからでOK。

正解したら「次へ」をクリック。

外れた場合は「次へ」か「最初からやり直す」をクリック。

初級の場合10問終わると結果が表示されます。FacebookやTwitterに投稿もできます。

左上、ホームに戻るときは「楽曲検定」他のアーティストチャレンジするときは「一覧」をクリックします。

他にも検索欄にアーティスト名や曲名(一部でもOK)を入力して視聴することもできます。

楽曲検定」ぜひお試しください。

パソコンやスマホの楽しみ方活かしたは、お近くの「パソコープ」のお教室へ

 

あなたのデジタルライフをデザインする教室 パソコープ パソプラ編集部 Instagram:@pasopla.writter Twitter::@pasocoop

最新記事
アーカイブ
タグ検索
bottom of page