top of page
  • パソプラ編集部

インストール不要!無料ゲームサイト「@niftyゲーム」

こんにちは、パソプラ編集部です。

スマホのゲームアプリは山のようにあり、ゲームをやっているとゲームの広告が出てきてまた新しいゲームを入れて、なんてことがよくあります。

ただアプリの場合はインストールの手間があり、入れて遊んでみたもののあまり面白くないと削除する。。ちょっと面倒ですよね。中には広告と全然違うゲームなんかもあります。

そんな中、昔しからあるのがたくさんのゲームを集めた無料ゲームサイト。

パソコン・タブレット・スマホからサイトを開くだけでたくさんのゲームが一覧で表示され、インストールすることなくすぐに遊べます。オンラインゲームですからスマホの容量を気にする必要もありません。

以前ご紹介した「ネコを囲うだけのゲーム」も「ゲームデザイン」というゲームサイトです。

今日ご紹介するのは

無料ゲーム・オンラインゲームなら「@niftyゲーム」。パズル、クイズ、脳トレ、アクション、スポーツなど、さまざまなジャンルのゲームが満載!簡単な無料ゲームから、箱庭、育成ゲームなど本格オンラインゲームまで登録無料で気軽に遊べます。

一番上の段にある「2020コネクト」を例に遊び方をご紹介。

と言ってもサムネイルの画像をクリック(タップ)すればすぐに始められます。

画面が表示されたら「Play Game」をクリックします。

広告画面が表示されます。

特にこの手の広告はクリックしないように注意してください。数秒待って「Skip Ad」をクリックします。

ゲーム画面が表示されました。ゲームごとにやり方は違いますが、ここでは「▶」をクリックしてスタート。

同じ数字を4つ以上つなげて消していくパズルゲームです。

最初は手の動きが表示されて遊び方を説明してくれます。手の動きに合わせてクリックしていきましょう。

他にもパソコン初期の頃、お世話になった「ソリティア」や

上海ゲームの「じゃんたび」なんかもあります。

サムネイルを数えただけでも179個のゲームがあります。

サイトを開いたらすぐに遊べるのでぜひお試しください。

 

デジタルライフをデザインする教室 パソコープ

パソプラ編集部 Instagram:@pasopla.writter Twitter::@pasocoop

最新記事
アーカイブ
タグ検索
bottom of page